あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

美人狐嫁は初心が過ぎる

最近、確実に狐さんブームが来ていると思うのですが、
その一ジャンルである「狐嫁」の新しい漫画がこちらです(´・ω・)っ

きつね美女とぶこつ猟師

きつね美女とぶこつ猟師

もっとも、個人的には1話目(?)の時点でTwitterで見ており、
その後もずっとチェックしていたので、
「ついに本で出たか・・・(`・ω・´)」という感じではあるのですが

小狐時代に罠から助けてもらった猟師の元に、
やっとまともに化けられるようになった美人狐さんが、
嫁にしてもらうために押しかけてくるという、なんともうらやましい話です

しかもこの狐さん、あまりに初心*1すぎるため、
ちょっと触られただけでも興奮して狐モードに戻ってしまうわけですが、
この「興奮すると狐モードになってしまう」というのも最近の流行ですΣ(・ω・ノ)ノ

この狐さんの家族も来襲してきたりと、なかなか騒がしいことになっていくのに、
なかなか「夫婦」にはならず、もやもやしていたのですが、
この単行本でそのあたりにけりがつきます

逆にいえば、きれいに終わってしまっているので、
おそらく続きがない・・・ってのが残念ではあるのですが、
十分にボリュームがあるので満足できるかと

作者さんのTwitterを見てもらえば、ほぼ確認はできるのですが、
ラストまでは描かれていないので、最後までちゃんと読みたい方は漫画で(´・ω・)っ

twitter.com


なお、狐漫画の彗星、仙狐さんですが・・・

・・・早くもアニメ化されるそうです(; д ) ゚ ゚

【RO】大襲撃に立ち向かう猫

昨日も大襲撃に参加してきたのですが、
今回はまともな火力になれる猫で、しかもPT参加でした

f:id:parrot_studio:20181203220239j:plain

西カプラ付近を拠点防衛していたら、いきなりブブ様がわいてあせりましたが、
第4段階まで概ね問題なく進みました

あとはみんなでたこ殴りタイムです

f:id:parrot_studio:20181203220353j:plain

直接イベントとは関係ないのですが、
猫で本気で戦おうとすると、属性の使い分けが必要になるため、
SCの登録を考えないといけないな・・・と...φ(・ω・`)

最後に、うたかたさんのHPで週末の公演について告知が出ております

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

その翌週は鯖煮会ですが、まずは今週末の公演を(´・ω・)っ

【チェンクロ】シミュレーターは大幅更新中

レジェンドフェスもそろそろ終わりそうですが、
まだシミュレーターにデータが登録できていません(´-ω-)

というのも、久々に大掛かりなデータ修正をかけており、
そちらに思ったより時間がかかっているからなのですが、
さすがにそろそろ(゚д゚)マズーなので、レジェンドフェスが終わるまでには追加します

そのレジェンドフェスは今夜寝る前に引く予定ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181203220658j:plain

・・・とりあえず伝承編のミッションは終わらせました
年代記の塔はまだですが、どこかで片付けないと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】毎回声優ネタ?

今日のイベントストーリーも同じ声優ネタでした

f:id:parrot_studio:20181203220911j:plain

f:id:parrot_studio:20181203221950j:plain

というか、昨日のフッド+シグニットネタも、実は同じだったそうでΣ(゚Д゚)ガーン
(カルラ+クオンで同じ声優さん)

でも、ただのネタではなく、ちゃんと双方の世界観を掘り下げた内容になっており、
今回のコラボは非常に評価が高いです
やはりいいライターさんを抱えているようですね(`・ω・´) b

【メギド72】ついに2章突破

このゲームにおいて、「2章のラスト」(=ステージ16)は一つの壁らしく、
1章以上に激しい戦いになっております(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20181203221232j:plain

「蘇生+回復+攻撃のトリオ」とかみると、
「どこの三姉妹だщ(゚Д゚щ)」と思ってしまいますが、
逆に言えばそれくらい定番の、面倒な組み合わせってことですね

ゲージをためこんでからの奥義連打で一気に中央をつぶし、
あとは長期戦でじわじわ倒していきましたが、
一人倒したからといって楽にならないのがこのゲームなんですよね・・・
フォトンが一人に集中するようになり、攻撃が増えるため)

ともかく、2章を突破し、そのままの勢いでステージ17もクリアしたので・・・

f:id:parrot_studio:20181203221550j:plain

・・・手持ち最大火力のシトリーさんも★4にヽ(`・ω・´)ノ

これでストーリーを進めていた主要メンバーは全員★4です

f:id:parrot_studio:20181203221621j:plain

とはいえ、ここからは通常の素材はあまり必要なくて、
今までのステージも含めた「レア素材」が必要になってきます

結果的に、以前のステージのハードやベリーハードを攻略する必要が出てくるわけで、
このあたりのバランスが非常に良くできたゲームですね(`・ω・´) b

まあ、あせっても仕方ないので、他の面子も進化させつつ、
ハードを順番につぶしますかね

*1: 「しょしん」と書いて「うぶ」と読む わりとマジでΣ(・ω・ノ)ノ