あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今だから聴いておくべき授業

昨日おでかけしたので、
今日は家でたまっていたもろもろを片付けようと思っていたのですが、
昼前に友人から「キツネ取れましたけど何か?」というメールが来まして

ここまで煽られた以上、どうしてもGETしなければならないわけで、
やや遠目の遠征をしまして・・・

f:id:parrot_studio:20200615000727j:plain

・・・キツネ+謎のでかいオオカミをGETしましたΣ(・ω・ノ)ノ

これでタヌキとキツネがなんとか揃ったわけです

f:id:parrot_studio:20200615000756j:plain

オオカミの圧がすごいですが、まあ置いておいて・・・

今日は昨日書こうと思った漫画の話を(´・ω・)っ

GWくらいに話題になっていた漫画で、
ずっと買おうと思っていたのですが、なかなか入荷せず、
やっと先日手に入れました

たしかに、諸外国に比べて日本は平和かもしれませんが、
脅威にさらされていないかというとそんなことはなく、
むしろ21世紀型の「攻撃」を受けているのかもしれない・・・

・・・この本を読むと、そういうのが見えてきます(lll゚Д゚)

カルトやテロといった、「危ないもの」について、
その手口や行動原理について、わかりやすく解説した漫画です

もちろん、漫画として普通に面白いので安心してほしいのですが、
だからといってこの本の内容を全部鵜呑みにするのも、
それはそれで問題があります(lll゚Д゚)

重要なのは「考え続けること」であり、
そのきっかけを与えてくれる、いい本だと思います

morning.kodansha.co.jp

この1話目が「面白い」と思えたのであれば、
確実に2巻まで面白いと思いますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】そろそろ本気を考える時期

まずは告知からですが、今度の土曜、6/20の21時からは、
「鯖煮会 2020/06 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

人口の多いB鯖開催ですが、いつも通りまったり雑談しますので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日はミミミを進める・・・予定だったのですが、
キツネをサルベージしていて時間がなく、
ウィークリーだけ進めてました

f:id:parrot_studio:20200615002139j:plain

一応、明日1日あるのですが、明日は仕事がもめるのが見えているので、
かなり厳しいかな・・・と
分析精錬だけやっておきましたが、メカで上級2までは難しいかもしれませんね(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

今日やってしまわないと、次の週末まで延びそうで、
そうなるとコラボとか面倒なことになるので、
突貫で更新しておきました

そして魔神戦ですが、あまり時間が取れなかったのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20200615002519j:plain

・・・まだ100体行ってません(´-ω-)
まだ時間があるとはいえ、今日寝る前には100体をクリアしておきます

【アークナイツ】ギリギリのデイリー8等級

昨日、寝る前にメインの危機契約を粘ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20200615002720j:plain

・・・なんとか6等級まできました(lll゚Д゚)

報酬のMAXが18等級なのですが、
今の時点で相当ギリギリなので、どうしたものか・・・

そんなギリギリの戦いで、だいぶ活躍していたので・・・

f:id:parrot_studio:20200615002640j:plain

・・・急遽、イーサンを昇進2にしました(`・ω・´)

前回のイベントでも活躍してましたし、
「術ダメージを同時にばらまける」ってのはでかいんですよね

メインの等級を上げていくのに絶対必要だと思ったのですが、
一人だけでどうにかなるわけでもないので、
いろいろ考えないといけません

一方、デイリーの方は今日新しいMAPになったのですが、
何の縛りもなければ適当に戦っても勝てる難易度です

しかし、目的は8等級分の契約付きでクリアであり、
「重装と前衛が使えない」という縛りがほぼ必須で、
だいぶ苦戦しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200615003041j:plain

・・・なんとかさばききりましたc(・ω・`c )っ

これで明日以降は交互にデイリーをクリアしていけばいいので、
メインについて考えればよくなるわけですが、
本当にどうしたものか・・・