あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

全てがつながる瞬間

今日はROのミミミを進めるつもりだったのですが、
なんだかんだでアークナイツの危機契約を進めてしまいました(´-ω-)

サブキャラの育成だったので、そこまで力を入れてなかったのもあり、
今回は仕方ないかなと

そんなアークナイツの話はあとに書くとして、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

例によって鯖煮会案件の漫画です

とある事情から親戚をたらい回しにされ、
「居場所」を失っていた少女を、
遠い親戚の教師が引き取り、いろいろ教えていくお話です

元々Web連載であり、そもそも昨年すでに完結しているようなのですが、
単行本としてはまだ3巻、しかも1/3しか収録されていませんΣ(゚Д゚)ガーン

というのもこのお話、元々はWebでフルカラー、
しかもWeb漫画のフォーマットで書かれていたため、
「書籍」にするのに少々手間がかかるわけです
(コマの流れなど、再度編集をかける必要がある)

しかも、書籍化にあたりフルカラーを維持しているため、
1巻あたりの単価が1000円を超えており、ちと高めです(lll゚Д゚)

しかし、この漫画に関してはそれだけの手間をかける価値があるというか、
それくらい丁寧に描かれており、1巻だけ試しに買って読み、
そのまま3巻まで注文した程度にはいい漫画です

ある意味、クライマックスは2巻にあって、
あのシーンは相当すばらしいというか、
あれだけでこの漫画を読んだ価値があるというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

序盤の10話くらいまでは無料で読めるので、
とりあえずそのあたりまではぜひお試しを

www.comico.jp


【RO】ミミミはあきらめても・・・

まずはいつもの告知からですが、
今度の土曜、6/20(土)の21時からは「鯖煮会 2020/06 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

いよいよ新しいコンテンツが明日から追加されるようですが、
そんな情報交換はもちろん、ROに関係ない話題も含めて、
いろいろお話しできればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そしてミミミですが、結局今回はあまり進みませんでした
こんなご時世で、いろいろ不安定なのもありますが、
やはり何か新しいイベントが来ないと、なかなかやる気が出ませんからね・・・

とはいえ、今は深淵にちょいと用があるのですが、
それはまたそのうち来ると思うので、気長に待ちましょうc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】あまり進まない魔神戦

今日はアークナイツをがっつりやってしまったため、
あまり魔神戦が進んでおりません(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200616001500j:plain

現在は110体くらいですが、今日中に140くらいは行っておきたいですね・・・

【アークナイツ】がっつり危機契約

今日のデイリーは初回のMAPに戻ってきたので、
さくっとクリアできると思ったのですが、
ちゃんと日によって設定できる契約が違うんですね

今日は「遠距離禁止」と「コストチャージ75%カット」が肝で、
特にコストの方は1体目の敵が来るまでにコスト8~9が限界という、
なかなかにハードな設定となっております(lll゚Д゚)

ただし、「1回突破されたらOUT」ではないので、
序盤は多少抜けられても大丈夫です

f:id:parrot_studio:20200616002157j:plain

この分だと、明日は明日で難しそうですが・・・
頑張っていきましょう(´-ω-)

そしてメインの方は主に「挑戦」をクリアしてました
つまり、特定の契約を選んでクリアするミッションですが・・・

f:id:parrot_studio:20200616002359j:plain

・・・前衛・重装禁止くらいはまあどうにかなります
やはりイーサンの存在は偉大です( ゚Д゚)y─~~

苦戦したのが「4人制限」の挑戦4です

f:id:parrot_studio:20200616002613j:plain

手持ちではどうにもならなかったので、
減速+火力の安心院さんを借りた上で、
どのタイミングでスキルを使うか、だいぶ試行錯誤しました

安心院=アンジェリーナは今回使ってみてかなり気に入ったし、
そもそもヴァルポなので手に入れたいわけですが、
次の交換はいつですかね・・・

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20200616002822j:plain

・・・あと挑戦の残りは2と5ですが、
そもそも等級7以上をどうにかしないと・・・(´-ω-)


<おまけ>

アズールレーンの珍しいネタ

f:id:parrot_studio:20200616002934j:plain

やはり耳が弱いんですね(*ノ∀ノ)