あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最上階への制限時間は3日

今日は久々にマッサージを受けてきたのですが、
急に血行がよくなったためか、猛烈に(つ∀-)ネムーでございます

なので、さくさく書いていこうと思いますが、
今日の漫画はこちらです

ユグドラシルバー(1) (講談社コミックス)

ユグドラシルバー(1) (講談社コミックス)

先月の鯖煮会で紹介された漫画で、
騎士のジジイが少女の母親を救うため、
二人で王都の頂上を目指すお話です

ベタベタなまでに敵が「外道 of 外道」で、
某アビスほどではない*1にせよ、
やや覚悟がいる話ではあります(lll゚Д゚)

この作者さんは以前こういうのを描いてましたが・・・

わたしのカイロス 3 (BUNCH COMICS)

わたしのカイロス 3 (BUNCH COMICS)

  • 作者:からあげたろう
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: コミック

・・・相変わらず、絵柄のわりに内容はハードです(lll゚Д゚)

少し前にコーヒー漫画を描いていたりもしましたが、
やはりこういう追い込まれたハードなお話の方が
「この方っぽい」感じはします

制限時間が3日と区切られたお話なのもあって、
ひたすら激しいバトルが続く漫画ではありますが、
1話目が気に入ったらぜひお買い上げを(`・ω・´)

pocket.shonenmagazine.com


【RO】Lv170への道

まずは告知ですが、今度の土曜、2/15(土)の21時からは
「鯖煮会 2020/02 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして狩りの話ですが、昨日職パッケージで装備を手に入れたので、
ABをせめて170にしようと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20200210225040j:plain

・・・ロックリッジを回してました

メンテは水曜ですが、ロックリッジのリセットは火曜なので、
どうしても今日やってしまう必要があったのです(´-ω-)

ついでに、以前回していた魔法大会も行ってみました

f:id:parrot_studio:20200210225128j:plain

以前からMDEFは100%カットでしたが、
ジュデが10になったことで、だいぶ楽に突破できるように(`・ω・´)

あとはイベントの討伐を回しつつ、チョコを作りまして・・・

f:id:parrot_studio:20200210225224j:plain

・・・去年の衣装をGETしました

自鯖に行けばあるのですが、Urdrに持ってくるのも面倒ですし、
簡単に作れるものですからね
ちなみに、くまーまでは、あと討伐2回です

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

主人公の義勇軍記がまた増えてますが、
たぶん7個までは確実に増えるんですよね・・・

【アークナイツ】資源確保・第4段階突破

基地を強化するのに、どうしても上級炭素素材が必要だったので、
今日はデイリーの資源確保で第4段階に挑戦しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200210225554j:plain

・・・見事突破しました(`・ω・´)

これで素材は集められるのですが、
建築素材に加工するのに大量の資金が必要で、
思ったより基地の改造が進みません

f:id:parrot_studio:20200210225758j:plain

B2Fの設備を一通りLv3にしたいのですが、
なかなか大変ですね・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日も帰りにノスタルジアを弾いてきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200210225838j:plain

・・・コネクトのRealでハイスコアを更新しましたヽ(`・ω・´)ノ
しかも、グレード4000まであと一歩です

しかし・・・コネクトを含むいくつかの曲が、
(おそらくライセンスが切れるので)削除されてしまうため、
おそらくグレードの合計が下がっちゃうんですよね・・・

コネクトが削除される前に検定が実装されるといいのですが、
たとえグレード4000を達成しても、その先の4500とか目指していくわけで、
引き続き腕を上げていくしかないですね...φ(・ω・`)

*1: というか、あれは人の心がなさすぎる(((((( ;゚Д゚)))))