あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫だけが見えている

今日で連休も終わりですね・・・(´-ω-)

土曜日は1日休んでいましたが、日曜はゲーセンに遠征して、
この2日間は仕事したりだらだらしたりと、
よくわからない過ごし方をしてしまいました

月曜にお仕事を片付けるつもりだったのですが、
うまく進まずにモチベーションがだだ下がりして、
半端に二日がかりになったのが良くなかったと思います

まあ、今週のお仕事もあと3日ですし、
なんとかそれを乗り切ってだらだらするとして、
今日のところはこちらの漫画を(´・ω・)っ

先日の鯖煮会で紹介された漫画です

本当は別の漫画も狙っていたのですが、
そちらは内容が内容だけに、すでに在庫がなく、
とりあえずこちらだけでも・・・という感じで注文を

で、こちらの漫画ですが、一言言うと、
「人外メイド達が大立ち回りするお話」でございますΣ(・ω・ノ)ノ

とある目的のため、いろいろな家にメイド達が派遣され、
そこで事件(?)を解決するお話です

とりあえず1話目を読んでもらえるとよくわかると思います

comic.webnewtype.com

1話目だけで2話分のページを割いているので、
読み応えがあると思いますよ(`・ω・´)

【チェンクロ】シミュレーター更新&グランドフェス

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

レジェンド版リヴェラの上方修正だけ入れ忘れたので、
次回の更新で一緒に入れておきます...φ(・ω・`)

で、データも登録したことだし、
グランドフェスを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200922235223j:plain

・・・4巡目で引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

念のため、石を変えるようにチャージはしていたのですが、
結果的に使わなくて済みました

早速、刻印武器を持たせてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200922235323j:plain

・・・さすがリヴェラは引き当てる刻印の格が違いました(lll゚Д゚)

アズールレーン】地道に周回

あまり書いていませんが、1日1回のSPとノーマルの後半を回収しつつ、
あとはひたすらHT-6を回っております

今回はHT-6に特別な設計図があり、
しかも信濃の支援攻撃も飛んでくるので、
HT-6の周回が安定なのです

そんな感じで回っていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200922235718j:plain

・・・紀伊がドロップしましたΣ(・ω・ノ)ノ

実は、今日試しに10連を回したところ、
こちらでも紀伊が出ておりまして、
なんで0.5%の紀伊がでて1.2%の信濃が出ないのかと

さすがに400回まで回すつもりは一切ないですが、
資金に余裕があればまた10連を狙っていきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】少人数&配置制限いっぱい

今日のデイリーはどういう契約を選ぶかが悩ましかったのですが、
いろいろな動画を参考にした結果・・・

f:id:parrot_studio:20200922235953j:plain

・・・使えるならイフリータを使いたいですよね( ゚д゚)o彡゚

基本的にはイフリータに任せれば良かったのですが、
実はパフューマーの全体回復がないと、
イフリータが術師にやられるという罠があります

このあたり、単純にレア度の高いキャラを使えばいいわけではなく、
このゲームがよくできているところだと思いますね(`・ω・´)

あとは地道にブレイズを育成していますが、
理性回復剤を使いきったので、イベント中には厳しそうですね・・・