あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

並行世界のシンデレラ

今日もあまり時間がなくて、ゲーム関連のネタはあまり多くないのですが、
久々に今日の漫画ネタから(´・ω・)っ

17巻が出たので買ったところ、
実は4月に出ていた16巻を買い逃していたことに気づき、
手に入れるまで待っていたので、なかなかネタにできませんでした

アニメ化もされているので、今さら紹介するまでもない漫画ですが、
「勉強を教える」ことを軸にした、学園恋愛コメディでございます

同級生から浪人生の先輩、先生まで、
多彩な面子によるラブコメなのですが、
最終的には一人に絞られます(`・ω・´)
(少なくとも結論をあいまいにしたハーレムENDではない)

そもそもこの漫画、「卒業までを描く」と制約をつけていたのもあり、
ある意味では想定通りに終わったのですが・・・

仮にもし、このお話がギャルゲーであれば、
イベントを重ねて好感度を稼ぎ、
分岐タイミングで一人を選んで進む・・・という流れになると思います

たぶん、直前でセーブデータを作っておいて、
あるルートのエンディングを回収したあとに、
別なルートを選ぶ・・・そういう「攻略」をした方も多いはずです

・・・まさか、それを、漫画でやるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

5人の「攻略対象」のうち、ある意味では無難なルートで終わったとはいえ、
他の4人も攻略したい・・・そういうニーズに応えて(?)、
次巻から2つ目の攻略ルートが展開されるわけです

つまり、ある時点からのストーリーをあと4人分描くつもりなわけです
分岐のポイントは8巻にあったわけですが、
さすがにそこまで戻らないにしても、どう描くんですかね・・・

というわけで、最終巻だけど、お話はまだ続くこの漫画、
面白い「システム」だと思うので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【チェンクロ】魔神戦スタート

先日の予告通り、今日から魔神戦がスタートしました

f:id:parrot_studio:20200612002035j:plain

久々のがっつりしたイベントであり、
このためにまだファティマを引かないでおいたわけですが、
どちらにせよ全部引くことにはなりそうですよね・・・(´-ω-)

とりあえず、これを書いた後に引いてみる予定ですが、
せっかくの週末ですし、一気に進めていきましょう

【アークナイツ】契約前夜

明日から高難易度(?)イベントの危機契約が始まるわけですが、
その前に何人かを昇進1に引き上げました

f:id:parrot_studio:20200612002227j:plain

f:id:parrot_studio:20200612002238j:plain

f:id:parrot_studio:20200612002245j:plain

まだ何人か昇進してない面子もいますが、
使い道が思いつく面子は全員引き上げたので、
しばらくは上位陣の育成に集中できそうです(`・ω・´)

今回のイベントはさすがに制覇が難しそうですが、
前回もそんなことを言いつつクリアできたので、
できるだけ頑張ってみますかね