あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大規模戦で新鯖の力試し

今週は月曜も昨日も出張だったためか、
今日はだいぶ疲れておりまして、
帰ってきてから寝ておりました(´-ω-)zzz...

とはいえ、今日もジラントさんに会いにいきたいので、
寝ているわけにもいきません
さくっとBlogを書いていきましょう...φ(・ω・`)

【RO】Urdrのティアマト攻城戦

まずは鯖煮会の告知から
昨日、「鯖煮会 2020/02 in Hervor」の告知を出しました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

来月2/15の21時からHervor鯖になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして昨日の話ですが・・・
初日は準備不足でダメでしたが、
昨日はUrdr鯖の攻城戦に参加してきました(`・ω・´)

もちろんWLでの参加なので、東ルートだったのですが、
自分はそこそこの経験者なので、あえて監獄ルートへ

f:id:parrot_studio:20200123214457j:plain

こちらルートに来る面子が少ないのは想定内として、
やはりどうしてもギミックに慣れてない方が多く、
制圧する前に血を注いでしまったりとか、手間取りました(´-ω-)

まあ、えらそうに書いている私も、
アンフロを忘れるという、初回恒例の失態をやらかしていたので、
全く人のことは言えませんが・・・

一度は決壊しかけたものの、死に戻って再度攻略に参加し、
何とかBOSSまで倒しました

f:id:parrot_studio:20200123214939j:plain

この人数で倒せたので良しとしましょう(`・ω・´)

倒して戻ると、魔女戦がスタートしていたものの、
まだ第1天使が開放されてなかったので、並行での戦いに

魔女戦もやはりギミックになれてない方が多く、
雑魚を攻撃してしまっていたりしたものの、
第1天使を優先した経験者の方々のおかげで安定しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200123215301j:plain

・・・なんとか10分を残して撃破しました(`・ω・´) b

とはいえ、この練度で10分ではさすがに無茶でして・・・

f:id:parrot_studio:20200123215408j:plain

・・・ラスボス戦は天使に振り回されて終わったものの、
2回目としては十分な戦果だと言えます

f:id:parrot_studio:20200123215445j:plain

947点なので、あとはもう練度を上げていくだけですね

で、最後に最大のやらかしをしたのですが・・・
せっかくなので、WLではなくABに経験値を入れようとしたものの、
実はまだABは170になっておらず、コインしかもらえませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

今日こそは猫をもらってきます・・・

【チェンクロ】ついに地獄級攻略&コラボ開始

渦を全然やっていなかったので、昨夜は急いで回していたのですが、
ふと思い立って、地獄級にチャレンジしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200123215853j:plain

f:id:parrot_studio:20200123215904j:plain

・・・勝ててしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで毎シーズン24個の欠片を狙うことができるので、
だいぶ完凸が近づいてきますね
そもそも、シンブクはもっと強くなっていくわけですし

そして今日からはコラボ開始です

f:id:parrot_studio:20200123220154j:plain

f:id:parrot_studio:20200123220202j:plain

前回は魔神戦でしたが、今回は普通のイベントなので、
だらだら回していきますc(・ω・`c )っ

アズールレーン】50%突破

こちらもだらだら回しておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20200123220307j:plain

・・・うちの鯖では50%を突破しました
たぶん、週末にはけりがつくかと(`・ω・´)

【メギド72】ジャガーノート討伐・2周目

ベルフェゴールおじさんが完成したので、
なんとなく大幻獣を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200123220532j:plain

・・・ジャガーノートの2回目が終わりました(´・ω・)っ旦

普段ならこのままジャガーノートの★3を狙うのですが、
せっかく大幻獣と3章までがST20%OFFなので、
霊宝とかレイガンベレットを狙っていく予定です

【アークナイツ】地道に育成中

初日にがっつり進めて以来、Blogには書いてなかったのですが、
やってなかったどころか、がっつりやっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200123220747j:plain

Lv順に並んでいるのに、Lvが低く見えるキャラがいますが、
すでに「昇進」していて「元のレベル+今のレベル」なので、
他のキャラよりレベルが高いのです
(つまり、「昇進」は「転生」ではなく、FEの上級職転職ですね)

最初はストーリーで詰まったのでレベル上げをしようと思ったのですが、
ここまで来るとレベルを上げるにも金が足りず、
金を稼ぐために設備を増やすにも素材が・・・と、いきなりやることが増えます

おかげで、素材集めに追われていたために、
Blogで書けるようなネタがなかったわけです

まあ、「ひたすら回す」といっても、
オートが使えるので、放置しているだけです

このゲームもメギド同様、「完全勝利するとオート開放」で、
完勝を目指すモチベーションが高いので、
やはりこのシステムはいいですね(`・ω・´) b