あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノーミスよりも正確に・・・

今日も仕事が終わってからゲーセンに行ってきたのですが、
徐々にノスタルジアの勘が戻ってきました

特に最近はこちらの曲を弾いていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200608234750p:plain

・・・この1MISS、最後の1音なんですよね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ちなみにこの曲、ノスタルジアに実装されるまで全然興味がなかったのですが、
弾いているうちにかなり気に入った曲でございます

youtu.be

あとは猫又さんの曲で初フルコンを取ったりしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200608235131p:plain

・・・どちらも良く見てもらうと、
実はベストスコアではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

このゲームにおいて重要なのは、音を外さないことではなく、
正しいタイミングで弾くことなので、
ノーミスだからって点が伸びるわけではないんですよね・・・

とはいえ、Lv10~11が安定してきてはいるし、
今日はグレードも伸びたので、
少しずつまた難しい曲に挑戦していきます( ゚д゚)o彡゚

【RO】今回二人目のミミミ

今日はミミミの二人目を進めるつもりだったのですが、
メカとソーサラー、どちらで進めるか悩みまして(´-ω-)

結果的には・・・

f:id:parrot_studio:20200608235826j:plain

・・・メカの方を上げています

ソーサラーはどちらかというと、セカンドコス無料を使いたくて作ったのと、
ソーサラーをガチでやる時には職パッケージとか突っ込むので、
こういう機会に一気に引き上げるなら、普段あまり狩りをしないキャラかなと

とりあえず中級2くらいまで進めてますが、
こちらも転送アイテムGETが主目的なので、
できるところまで進めていく感じで...φ(・ω・`)

アズールレーン】やっと10000P

今回のイベントはわりと時間があったのもあり、
かなりゆっくり進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200609000225j:plain

・・・やっと約50周が終わりました(´・ω・)っ旦

いい感じに前回イベントの面子がLv100前後まで上がりましたし、
SP3の設計図はかなり(゚д゚)ウマーなので、引き続き回していきます

あと、今日でリリース1000日目なので、記念品が配られたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200609000934j:plain

・・・なぜ、2セットもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】市街地戦に挑戦

イベントも終わったし、5章も基本的なルートはクリアできたし、
試しに龍門市街の殲滅作戦に挑戦してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200609001157j:plain

・・・やはり壁は厚かったようです(´・ω・`)

350体目当たりからが本番とはいえ、
その前にドローンの撃ち漏らしがあるのを考えると、
やはり上位陣のレベルを底上げしないとダメそうですね・・・

まあ、必要な面子は見えたので、少しずつ上げていきます...φ(・ω・`)

その殲滅作戦の初回クリアで、結構な報酬をもらったので、
まずはワイフーを昇進させました

f:id:parrot_studio:20200609001404j:plain

ワイフーは昇進させないと仕事ができないので、
優先的に上げる必要があったのです

f:id:parrot_studio:20200609001557j:plain

このスキルが肝ですからね・・・(´-ω-)

あとは資金で一気に下の方の面子を引っ張り上げました

f:id:parrot_studio:20200609001636j:plain

昨日も書いたように、昇進させておけばイベントで対応しやすいので、
金曜のイベントまでに引き上げたいところですが・・・