あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わったようで、終わってない

明日はガチの朝一でお出かけする予定なので、
今日こそは早めに寝る必要がありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日は本気で簡単に

【RO】終わりそうなすごろく

今日も討伐その他を回しまして、明日用のポイントを稼いでおります

f:id:parrot_studio:20210503234945j:plain

問題はすごろくで、もう280まで来てしまってまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今日なんか3回連続で宝箱を引き当ててしまい、
シュミッツの出番が来るまでに時間がかかりすぎました
あと8回シュミッツを使う前に、すぐゴールしそうな勢いですよね・・・

【アークナイツ】(いったん)8章終了

今日はほぼ1日中8章を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20210503235115j:plain

・・・ストーリーは最後まで終わっています

この8章でレユニオンとの戦いに決着がついています・・・が・・・
ゲーム的にはむしろここからな感じはしますね・・・
でも、良い終わり方でした(´・ω・)っ旦

問題はラストの3MAPである「M8-8」「JT8-2」「JT8-3」の強襲です
特に「M8-8」「JT8-3」はノーマルをクリアするだけでも結構苦労しているので、
強襲はかなりやばくてですね・・・

すでに演習券を使いきっているので、今日はあきらめていますが、
「JT8-3」はある程度見えているのに対し、「M8-8」は本気で悩んでおります(´-ω-)
(今日の演習券を半分以上ここで使っている)

あと、事前に情報が公開されていますが、「JT8-2」を条件付きでクリアすることで、
アーミヤCEOが「昇格」というシステムを獲得します

f:id:parrot_studio:20210503235515j:plain

現時点では「術師」と「前衛」を切り替えられるというものですが、
ここのインターフェースがかなり怪しいというか不穏なので、
ぜひ自分の目で確認してみてくださいΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなでストーリーはいったん落ち着いたので、
たまった理性回復剤をSoC集めに全部突っ込みまして・・・

f:id:parrot_studio:20210503235620j:plain

f:id:parrot_studio:20210503235628j:plain

・・・ロスモンティスとマドロックの昇進を完了させています(`・ω・´)

ちなみに、マドロックを昇進2にすると、
「例の事件」に関する情報がプロフィールに追加されます
あのストーリーの概要をまとめたものですが、こちらもぜひ確認を

あとは・・・今日から新しい殲滅作戦が開放されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210503235814j:plain

・・・連休中にオートで回せるようにしたいので、
8章の強襲の前にこっちですかね...φ(・ω・`)