あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2020年締めくくりの雑談

昨日は鯖煮会の後、せっかくコック帽をもらったからと、
寝る前に料理作成クエをクリアしたり、
そこからの派生をクリアしたりしていたので、更新がこの時間になりました

明日はお仕事なので、さすがに今日は早めに寝ないといけませんが、
このペースで終わるのか不安ですね・・・(´-ω-)

そんなわけで、今日はROネタだけさくっと...φ(・ω・`)

【RO】記念イベントの合間に雑談

ということで、昨日は「鯖煮会 2020/12 in Alvitr」でございました

netgamer.hateblo.jp

こちらでアニバイベントの話をしている時、
作る予定だったコック帽を衣装つきでいただいてしまったのです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

f:id:parrot_studio:20201213110034j:plain

最近は結構時間を忘れてしまうことが多くて、
昨日もやや遅れ気味におすすめ漫画の話をしていたのですが、
すぐに次回決めの時間になってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

まだ続きそうな感じだったので、もう少し時間配分は考えたいですね
まあ、そういう想定外も含めて雑談なのですが・・・

次回は2021年の一発目で、2021/1/23(土)の21時からLif鯖になります
8週目が残り2つになっているので、2月は自動的にMimir鯖の予定です
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


で、昨日のアニバイベントの話ですが、まずは例によって夏美ミッションへ

f:id:parrot_studio:20201213110847j:plain

バゴナワと戦うのは初めてだったのですが、
本体はともかく、ギミックに対する対応を準備していなかったので、
ちょっと危なかったです(lll゚Д゚)

その後は地道にクエを回しまして、アサヒにエサを与えたりとか・・・

f:id:parrot_studio:20201213110945j:plain

・・・イケメンの死に際を見届けたりしておりました(-人-)

f:id:parrot_studio:20201213111008j:plain

昨日の鯖煮会でも話したのですが、
どうもROってイケメンがひどい目にあう傾向が多いですよね・・・

他にも面倒な不運のエメラルド4部作をクリアしたりも

f:id:parrot_studio:20201213111053j:plain

クエに関してはだいぶ進んできたので、
さっさと片付けてしまって、討伐に時間を割けるようにしたいですね

ちなみに、このSSで装備している記念衣装はジラントさんからもらいました

f:id:parrot_studio:20201213111153j:plain

昨日は鯖煮会で会いに行けませんでしたが、
月曜は・・・難しいかな・・・(´-ω-)