あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

仮面を継ぐもの達

いやぁ・・・暑いですね・・・c(・ω・`c )っ

こんな夜中にもかかわらず、窓を開けていてちょうどいいくらいで、
昼間は寝ようと思ったのに暑くて寝られなかったりとか、
いつの間に夏に突入したのでしょうか・・・

まあ、例年GWって急に温度が上がるので、
今年もいつも通りコタツを片付けたりしたわけですが、
それ以外はほぼ寝ておりました

どうしても初日は疲れが出るんですよね・・・
明日から本気を出すことにして、今日は早速この話題から...φ(・ω・`)

【RO】エンターテイナーの凱旋

今夜はうたかたさんのB鯖公演を見てきました

utakataweb.net

基本的にB鯖公演はリバイバルで、
今回も前後に古書店の演出を挟みつつ、
安定の「うたかた仮面」ネタが展開されました

しかも、人気の猫探偵ものだったので、
その時点で完成度が高かったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200503010011j:plain

f:id:parrot_studio:20200503010018j:plain

・・・今回の公演、終わってから考えると、
とても大きな意味をもった公演でしたΣ(・ω・ノ)ノ

うたかたさんがB鯖で特別講演をするようになり、
その際に増えた団員さんが、最初に出演したのが今回のお話で、
そのお話を今度はB鯖でやったわけです

しかも、うたかた仮面をあえて団長さん以外が演じるという、
かなり珍しい配役になっており、まさに凱旋公演だったのかなと(`・ω・´)

同じ脚本でも、演じる人や演出が異なれば全く別のお話ですし、
殺陣もだいぶ気合いが入っていたり、
オチもいい感じに考えられていたりと、かなりのクオリティでした

個人的にわりとツボだったのは、
脚本家(=団長さん)からのメッセージを読み上げるこのシーンです

f:id:parrot_studio:20200503010605j:plain

最近は衣装の幅が広がったことで、
いろいろな演出ができるようになっているわけですが、
なるほど、この衣装はこう使うのか・・・(lll゚Д゚)

前回の2月公演の時、謎の高熱でダウンしてしまい、
リアルタイムで公演を見たのは半年ぶりくらいでしたが、
久々に楽しませていただきました

f:id:parrot_studio:20200503010754j:plain

次回も楽しみにしています(`・ω・´) b

【アークナイツ】ある意味イベント後半戦

今回のイベントのCM、だいぶ流れますよね・・・
これを書いている最中も何度か見たわけですが、
それは置いておいて・・・

今日は理性回復剤も投入して、一気に黒曜石を集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200503011729j:plain

・・・アンセルの水着を回収しました(`・ω・´)

今日の段階で3000近くまで稼いでしまうと、
デイリー分を含めてあふれてしまうのですが、
さっさとけりをつけないと落ち着かなかったもので・・・

これであとはステージ8とフェス4をひたすら周回すればよく、
わかりやすくはなったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200503011901j:plain

・・・今日の段階でガチャが2段階目が埋まったくらいで、
5段階目まで引くとなると余裕がなさそうな気がします(lll゚Д゚)

イベントのうまみはよくわかっているので、
今回は石を使って周回も十分ありだと思っているので、
明日もがっつり周回していきます