あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

待望の連休モード

いやぁ・・・やっとお休みですね・・・c(・ω・`c )っ

仕事の方はだいぶ慣れてきたとはいえ、
やっぱり疲れが取れない状況が続いてまして、
やっと何も考えずに休めそうだな・・・と

どうしても翌日に響くので、ティアマトへの参加も控えていたのですが、
この連休はある程度参加して遊べそうです(`・ω・´)

とはいえ、今日のところはかなりおつかれなので、
いつものように軽めに

【RO】久々の遠征公演

先日も書きましたが、明日・・・というか今日の夜は、
うたかたさんのB鯖公演があります(´・ω・)っ

utakataweb.net

前回の公演は謎の高熱で見られなかったので、
個人的には久々のリアルタイム公演になりますヽ(`・ω・´)ノ

いつものTrudr鯖ではなく、B鯖での公演になりますので、
その点だけ間違えないようにしましょう

【アークナイツ】急ぎ気味にイベント消化

今朝からピックアップが変更になったので、
試しに10連を引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200502000129j:plain

・・・いい感じにソラちゃんが出ました( ゚д゚)o彡゚

ちなみにこの娘さん、事務所からNGが出ているので、
種族や出身地については非公開なのですが、
ぱっと見た感じはイヌ科系の種族*1に見えます

その理由がわかると、昇進2でなぜ見た目が変わるのかがわかるのですが・・・
興味があれば調べてみてくださいΣ(・ω・ノ)ノ

一方、開催中のイベントですが、今日は多少回復剤も使って回しております

まだ3日目ではあるので、あせらなくてもいいのですが、
EXが追加されたりもあるので、少し急ぎ気味でいいかなと

とりあえず黒曜石を狙って回してますが・・・

f:id:parrot_studio:20200502000533j:plain

・・・3000くらいまで稼いだら、あとはデイリーに任せる感じですかね

一方、チケットは黒曜石報酬とデイリー分でやってまして、
ガチャは第1段階を引ききりました

f:id:parrot_studio:20200502000719j:plain

素材が非常に(゚д゚)ウマーなので、レアを回収したかにかかわらず、
完全に引ききってから次を引いております

通常の周回より圧倒的に素材が手に入るので、
下手なステージを回すよりいいんですよね・・・
早くガチャを回したいので、黒曜石に片をつけたいのもあります

場合によっては原石を使うのも検討はしてますが、
他のゲームとの兼ね合いもあるので、
やっぱりもう一台端末が欲しいですね・・・(´-ω-)

【メギド72】8章スタート

GWに入るタイミングで、8章1節が公開されました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20200502001139j:plain

少し進めようと思ったのですが、頭が回ってなくてつらいので、
後でまとめて進めますc(・ω・`c )っ

*1: 明言されてませんが「理由」から考えるとループス=狼のはず