あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

遺されるものと託すもの

今日はアズールレーンのイベントが始まったのもあり、
ネタが多めなので、さくっと本題から...φ(・ω・`)

【RO】来月の鯖煮会

本当は昨日出すはずだったのをすっかり忘れていたのですが、
今日は来月の鯖煮会の告知を出しました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2020/05 in Gimle」は来月5/23(土)の21時から、
自鯖・Gimleでの開催になります

GWもありますし、まだ結構先になりますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】復刻すべきタイミングの復刻

今日から復刻イベントが始まっておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20200423235322j:plain

・・・例によって、いろいろ追加要素を含むため、
単純な復刻ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

大枠でのストーリーは、B-1まで進めた感じだと、
以前と変わってないように見えます

f:id:parrot_studio:20200423235431j:plain

もちろん、このタイミングでこのイベントを復刻させたのは、
アニメの展開がこのイベントと密接に関わりがあるからです
重桜サイドは実質、この三人の物語でしたしね・・・

今回も追加キャラがいるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200423235604j:plain

・・・3人のうち1人しか引けていません(´-ω-)

あとはSRの2名なのですが、嫌がらせのように足柄ばかり出るので、
いったん時間をずらそうと思いまして

他にも、レナウンちゃん・・・もとい、
リトル・レナウンの加入イベントが並行しています

f:id:parrot_studio:20200423235915j:plain

いつものように、普通にクリアするだけでなく、
リトル・レナウンを含む艦隊で中枢を撃破すれば、
ポイントが倍になります

ノーマルを連れ回せばすぐに上がっていくと思いますが、
連れ歩かなくてもイベントをがっつりやればクリアできるので、
そのあたりは状況にあわせてお好みで(`・ω・´)

他にも、巻波のキャラストーリーとか、
五十鈴の改造が実装されております

f:id:parrot_studio:20200423235934j:plain

さすがに建造が終わらないと資金が回せませんが・・・(´-ω-)