あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イケメンに理性を奪われる休日

何度か書いてますが、先月から環境が変わり、
あまり本屋に行ってなかったり、
Amazonでの発売日チェックもできてませんでした

なので、今日は久々にきっちりチェックをかけたのですが・・・
なんと、9冊も買い逃しがΣ(゚Д゚)ガーン

本を読む時間もあまり取れてなかったので、
本が積み上がったままなので気づかなかったのですが、
やはり2週間に一度はチェックしないとダメですね・・・

ということで、明日かあさってには大量に届くと思いますが、
とりあえず今日のところはさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今週もいつも通り

まずは告知からですが、今度の土曜、4/18の21時からは
「鯖煮会 2020/04 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

何かとバタバタしている時期ではありますが、
たまにはまったりとした雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ


そして今日はいつものようにウィークリーを回してました

f:id:parrot_studio:20200412231345j:plain

今回は2回で忠節1個なのでまあまあですかね

これでGH側を納品して、ノーグにいったのですが、
今回から群星でグリードを投入しました

f:id:parrot_studio:20200412231459j:plain

頭を持ち替える手間が発生するものの、
ドロップを拾う速度が大幅に上がり、
かなり快適にノーグを回せるようになりました(`・ω・´)

まだ177の後半に入ったところですが・・・

f:id:parrot_studio:20200412232222j:plain

・・・地道にやっていくしかないですね

ティアマトYEに参加できればいいのですが、
あれで1時間半使うと、翌日が辛いんですよね・・・
もうちょっと落ち着いたら参加できるのですがc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】シミュレーター更新

なにやら14日から新イベントが(長期的に)始まるようですが、
ともかく今のバディフェスのデータを登録しました(´・ω・)っ

実は、主人公5人のバディフェスを全スルーしているので、
もっているのはフィーナ姉妹だけだったりしますが、
石にも限りがありますからね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】高コストなイケメン

今日はある程度理性回復剤を投入し、
ついにシルバーアッシュをLv80にしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200412232538j:plain

これだけでも一苦労だったのですが、問題はここからです

f:id:parrot_studio:20200412232626j:plain

資金の18万も十分膨大ですが、例えば上級SoCを4つとなると、
中級SoCを8個集めて、さらに製造に回す必要があります

f:id:parrot_studio:20200412232718j:plain

中級SoCを手に入れるバトルに36も理性を使うと考えると、
これだけでも相当にやばい量です(lll゚Д゚)

ここからさらに、別途マンガンなどの素材を求め、
ストーリーの周回が必要になるので、
★6の昇進2は本気でやばいですね・・・

とはいえ、これでなんとなく手間が見えてくるはずなので、
とにかく地道に回していきます...φ(・ω・`)

【メギド72】スキップする時に限って・・・

昨日の0時過ぎ、5日に1回の無料ガチャが使えるようになったのですが、
0時からはいろいろデイリーを回していて忙しいので、
さくっとスキップしながら引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200412233004j:plain

・・・そういうときに限って、MAXの当たりを引くというΣ(゚Д゚)ガーン

せっかくの日曜だったので、さくっと★6に

f:id:parrot_studio:20200412233038j:plain

4章のフィールドレアをメギドの塔でためこんでいるので、
メギドクエさえ回せればすぐに終わります

問題は、このフルフルCの使い方が難しいことですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ