あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔女だと思ったらジジイが・・・

今日は完全に疲れてダウンしてまして、
夕方まで完全にだらだらしていたのですが、
Twitterを見ていたらこんなゲームの話が(´・ω・)っ

www.gamecast-blog.com

だいぶ懐かしいゲームですが、
このイラストレーターさんを使っているのはだいたい覚えています

とはいえ、縦STGツインビーか東方くらい・・・といっても、
東方はだいぶガチな弾幕ゲーですが、それを多少たしなんだ程度で、
コンシューマーの縦STGはあまりやったことがありません

しかし、このゲームは基本的なゲーム要素が無料で、
コンティニュー用の石に課金される程度なので、
通常のSTGとして遊ぶ範囲では、全くお金がかかりませんΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、お風呂でやってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200411233117j:plain

・・・スマホに操作を特化しているのもあって、
思ったより快適に遊べます(`・ω・´) *1

EASYならそこまでの難易度ではなく、
キャラを変えながらいろいろ遊んでいるうちに、
ラストステージ(7ステージくらい?)まで到達しまして

さすがにそこで1コンしたものの、
最終的にはエンディングを見たのですが・・・

・・・なぜかジジイがムキムキでしたΣ(゚Д゚)ガーン

いや、順番にキャラを変えていたら、
ジジイのあたりでゲームに慣れてきて、
ラストまでいけちゃったんですよね・・・

難易度も4段階用意されており、
おそらくNORMALをクリアするとHARD・・・と、
順に開放されていく仕組みだと思います

ある意味、ちょっと物足りないくらいのステージ数ですが、
だからこそさくっとクリアできるともいえるわけで、
無料ですし、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、久々に親父狩りする

まずは忘れないうちに告知からですが、今度の土曜、
4/18(土)の21時からは「鯖煮会 2020/04 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

年末に引き続きのUrdrになりますが、
今回もいつも通りまったり雑談しますので、
おじかんがあればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のノビ部ですが、まずはいつものようにロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20200411234912j:plain

いつものコースはあまり問題にならないのですが、
どうしても報告漏れが発生するのが難点で、
先週は配管の報告を忘れていたようで(´-ω-)

それでも余裕でレベルが上がります

f:id:parrot_studio:20200411235022j:plain

そろそろLv170も見えてきましたが、
そうなるとUrdrのABに追いつくわけで、
ABももう少しいろいろ回した方がいいのかも・・・

その後は今回もガスターを狩りに行ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200411235126j:plain

・・・今回はつぶされましたc(・ω・`c )っ

そんな感じで時間がやや余ったので・・・

f:id:parrot_studio:20200411235337j:plain

・・・さくっと親父狩りを( ゚Д゚)y─~~

アズールレーン】1ヶ月ぶりの元帥

3月に仕事が変わり、最初のシーズンは10戦近く漏らしたので、
さすがに元帥はむりでした

その次のシーズンは漏らさないことを意識して、
順調に進めていたのですが、
なんと肝心の元帥にタッチするのを忘れるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんな感じで3シーズン目を迎えたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200411235502j:plain

・・・さすがに今回はいけます(`・ω・´)

別に最終元帥を狙っているわけではないので、
気づいた時に5戦つぶしているくらいのやり方ですが、
それでも漏らさずに勝っていけば、だいたい元帥は取れます

一時期、きっちりいろいろ書こうと思ったのですが、
結局「漏らさなければいける」ってだけなんですよね・・・
まだタッチしたことない方は、それだけ意識してみてください

【アークナイツ】★6昇進2の高い壁

普段は自然回復で進めているものの、さすがに全然育成が進まないし、
最近は理性回復剤も配られているので、
今日はがっつりと回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200411235810j:plain

・・・理性100で1レベルって感じで、
全然あがりませんね(lll゚Д゚)

そもそも、Lv80まで上げたとしても、
今度は他の素材を集めないといけないし、
莫大な資金も必要なので、やっぱり大変ですね・・・

*1: 変に夢中になってしまい、クリアするまでお風呂に入っていたので、あがってからのぼせてダウンしてましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ