あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

物理は全てを解決する

ここ一ヶ月ほど、バタバタしていたのもあって、
だいぶ雑務がたまってまして、
今日はひたすらそれを片付けてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Amazonでの新刊発売日チェックとか、1ヶ月以上やってなかったので、
10月のカレンダーが真っ白だったんですよね・・・
大量の買い逃しはちゃんとヨドバシで買いました

一方、最近買った本はだいぶ読んで片付いたのですが、
その中から今日はこちらを(´・ω・)っ

本屋で見かけて買おうかと迷いつつ、
鯖煮会でも勧められたので買ってしまった本です

とはいえ、そもそもこの方といえば「卵王子」の挿絵とか、
「ファム&イーリー」のイメージ*1で、
この漫画は知っていたけど読んでない、というものでした

害虫(要するにG)が薬品に耐性を得てしまい、
製薬会社は害虫駆除ロボットを開発、販売しているのですが、
その見た目がこんな感じで・・・というお話です

何でしょう、2000年頃の漫画ってのもあるのでしょうけど、
なんとなく懐かしさを感じますね
キャラの髪型とか、服とかに・・・Σ(・ω・ノ)ノ

こちらで試し読みできますので、
知っている方も知らない方も、まずはこちらから

comic-walker.com

【チェンクロ】華劇団の総力戦

今日はシミュレーターを更新しております...φ(・ω・`)

だいぶ大幅に更新されていたので、データ整理が大変でしたc(・ω・`c )っ

今回の上方修正により、華劇団のメンバーがだいぶ強化されており、
特に(最近主流の)全体強化系アビリティが増えているので、
それこそ総力戦でまとめて使うと、だいぶ強いです

f:id:parrot_studio:20191007225820j:plain

この総力戦も、普通のメンバーで挑戦したらだいぶ苦戦したのですが、
華劇団で挑戦したらあっさりクリアできましたΣ(゚Д゚)ガーン
相互の強化も強いですが、やっぱり光武搭乗(=変身)が強いですね・・・

そのサクラ大戦コラボですが、急ぎで前半のストーリーを進めてました

f:id:parrot_studio:20191007225955j:plain

チェンクロのプロデューサーさんは、
元々サクラ大戦のチームにいた方なので、
文脈も近いし、今プレイしてもいい話ですよね(`・ω・´) b

最近はツカムより3部主人公達の方が目立つし、
フィーナとの関係も強固なので、
だいぶ「嫉妬の魔神」がなりを潜めた感はありますが・・・

あとは後編のストーリーが残っているので、
さくっとクリアして終わりにしてしまいます

あとはレジェンドフェスも挑戦してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191007230232j:plain

f:id:parrot_studio:20191007230242j:plain

・・・イスレムが自力2枚の3凸、ギザザヤは最後まで出ませんでした(´・ω・`)

すぐに出るようなら、サクラ大戦コラボの後半に投資して、
唯一もってないSSR紅蘭を狙うつもりだったのですが、
さすがに厳しそうですね

せめて、20回目のボーナスなら勝負したのですが・・・(´-ω-)


<おまけ>

先日まであれだけ書いていたのに、
急に書かなくなった「けもフレ3」の件ですが・・・
メインカテゴリから落としましたΣ(゚Д゚)ガーン

キャラはとてもいいのですが、ゲーム性が低いというか、
「レベルを上げて殴る」以上の戦略性をあまり感じないというか・・・
イベントを回していて、どうにも虚無感が強いんですよね

FG○をやってないので、戦闘システムも最初は新鮮だったのですが、
ある程度わかってきた上で、あまりアビリティが生きている感もなく、
そもそも育成が力技でどうにでもなるのも気になります

(メギドのように、育成とストーリー進行が密接に関わっていると楽しいのですが、
 むしろメギドがよくできすぎている気がします
 最初は本当に「初期のアトリエシリーズ」くらいの感覚でやってましたし・・・)

たぶん、キャラゲーとしては「ごく普通」なのだと思いますが、
戦略性の高いゲームを好む私からすると物足りないのです
少なくとも、チェンクロ・アズールレーン・メギドの中には入れないかなと(´-ω-)

なんでしょう、もうちょっとイベントにモチベーションというか、
わかりやすい報酬とか、なにかフックがあれば良かったのですが・・・
キャラとストーリーはいいだけに、もったいないですね・・・

*1: まあ、たぶん一番有名なのは「ゼノギアス」のキャラデザだと思いますが・・・