あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

平安才女の秘密

今日は鯖煮会で紹介された漫画から・・・と思っていたのですが、
試しに買った漫画が久々の大ヒットだったので、
今日はこちらを(´・ω・)っ

清少納言と申します(1) (BE LOVE KC)

清少納言と申します(1) (BE LOVE KC)

  • 作者:PEACH-PIT
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: コミック

Twitterで「暴れん坊少納言」とセットで紹介されてまして・・・

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

・・・そもそもこの手の漫画は好みなので、
試しに買ってみたのですが、かなり面白いです(`・ω・´)

そもそも清少納言は奔放というか、破天荒というか、
当時の女性としては変わり者として知られており、
この漫画でもそれをきっちり踏襲しております

テイストとしてもポップな感じで、
千歳ヲチコチ」に近い・・・というか、
ややベクトルは異なるけど、やりたいことは同じです

その上で、この漫画には特有のポイントがあるのですが・・・
それをどうしても書くわけにいかなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ただ、そのポイントにより、清少納言の自分を貫く感じが、
よりいっそう際立つ展開になっているんですよね

有名な漫画家さんですし、まだ1巻で試しやすいと思いますので、
少女漫画に抵抗がなければぜひ(´・ω・)っ

be-love.jp

もっとも、平安時代ものとか好きな方は、
それが少女漫画かなんて気にしないとは思いますが・・・

【RO】ノビ部、荒野の鉱山に挑戦する

今日はノビ部で久々にROにINしましたが、
まずはノビのスキルを振り直しました

以前はSPR10とか適当な2次スキルとか持っていたのですが、
余計なスキルを全部切ってSWを取りました(`・ω・´)

今までは「全滅上等」ではあったし、今もそうなのですが、
SWの有無で狩れる場所が増えるのも事実で、
自力でSWが置けるってのも後々必要かなと

とはいえ、元々持っていたカート関連機能も切るわけにいかず、
かなり1次スキルに回してしまいましたが、
レインボウが主力なので、あまり困らないんですよね(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200322000915j:plain

カートが特殊なところでしか借りられないのもすっかり忘れてましたが、
それは置いておいて・・・

その後はいつものロックリッジへいったのですが、
せっかくなので鉱山へ行ってみることに

f:id:parrot_studio:20200322001007j:plain

だいぶ強くなってきたので、少数ならば十分対処でき、
ガスターを探して倒していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200322001105j:plain

・・・鉱山の問題は数の暴力ですよね(´-ω-)
170代のキャラでも死にかけるので・・・

その後はせっかくカードドロップ率3倍なので、
サラパパと戦いにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200322001501j:plain

・・・レインボウ->ミミミセットと強くなるにつれて、
楽勝になっていったのは事実ですが、
新しいスキル込みのノビだと、10秒もちませんでした(lll゚Д゚)

【アークナイツ】初めてのスキル特化

相変わらず★4の昇進を進めてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200322001656j:plain

・・・わりとキーマンになっているショウを昇進させました(`・ω・´)

今回は昇進そのものがしたかったのではなく・・・

f:id:parrot_studio:20200322001738j:plain

・・・スキルのLvを上げたかったのです
なんだかんだで頼るケースが多いもので

次をどうするか・・・なのですが、★4でいろいろ慣れてきたので、
そろそろ★5に挑戦したいところです

★5の誰かといえば・・・やっぱりヒロインというか主人公の、
あのお方が最適ですよね...φ(・ω・`)

【メギド72】やっとイベント消化中

なんだかんだと連休も忙しく、復刻イベントに手が回ってなかったのですが、
今日はさくっと進めてしまいました

f:id:parrot_studio:20200322002003j:plain

このお話は面白いんですよね
メギドにあまりないタイプのお話ですし

あとはこの前もらったブニをさくっと★6に

f:id:parrot_studio:20200322002134j:plain

使える面子なので、貴重なカウンターのエンブリオも迷わず投入です(`・ω・´)