あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

社畜、幼女に救われすぎ問題

疲れ切った社畜が、なぜか幼女(あるいはLBBA)に癒されるというのが、
一つのジャンルとして成立しておりますが、
こちらもそういったものの一つです(´・ω・)っ

先月の鯖煮会で教わった漫画ですが、
ここのところ忙しすぎて、紹介がだいぶ遅くなりました(´-ω-)

夕方から0時の間だけ、風呂場と異世界(?)がつながり、
そこからやってきた幼女と知り合って、癒やされる・・・
というよりは、視野が広がるという感じでしょうか

まあ、忙しいと周りが見えなくなるものですからね・・・
ええ、本当に・・・c(・ω・`c )っ

甘やかしてくれる系とはまたちょっと違うので、
まずはこちらからお試しを

comic-walker.com


【RO】ノビ部、なぜか蟻の巣を攻める

経緯は省くのですが、今日のノビ部は蟻D2に行きましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210704022158j:plain

敵の数が多く、よくわからない攻撃(おそらく地属性攻撃)で死にまくり、
ある意味ではノビ部らしい戦いではありました

途中でマヤパに遭遇したものの・・・

f:id:parrot_studio:20210704022254j:plain

・・・よくわからないうちに倒していたので、
たいした強さではなかったのでしょうΣ(゚Д゚)ガーン

その直後に遭遇したマヤーはさすがに硬い相手でした

f:id:parrot_studio:20210704022353j:plain

とはいえ、SWで抱えられればほとんど攻撃を受けることもなく・・・

f:id:parrot_studio:20210704022424j:plain

・・・安定して倒せました(´・ω・)っ旦

この流れに乗って、いつものTWOへ

f:id:parrot_studio:20210704022508j:plain

属性変化まではいつも通りだったのですが、
後半に入って謎のスタンをくらいまして・・・

f:id:parrot_studio:20210704022540j:plain

・・・あっさり全滅しました(´-ω-)

SWが切れた隙に食らっているのかなと思いますが、
一度食らうと手が止まり、SWの更新も回復もできないため、
あっさり崩壊するんですよね・・・

VITを上げるとか、そもそもレベルを上げれば相対的に食らいづらくなるので、
今後の課題・・・ということで...φ(・ω・`)

【アークナイツ】低コストの強キャラ

前回も書いたようにロビンの昇進を進めていまして・・・

f:id:parrot_studio:20210704022818j:plain

・・・SoC剤を揃えて昇進2にしました(`・ω・´)

その後はひたすらイベントを回していたのですが、
ふと、マウンテンのS2特化素材が気になり、
足りない素材のMAPでオートを更新していました

その一つがJT8-2なのですが、そもそも難易度が高めのMAPで、
さっさとBOSSを倒すのはもちろんのこと、
最後にずらっと出てくる硬い敵をさくっと倒すのが周回には重要です

f:id:parrot_studio:20210704023139j:plain

前半は前半でこの二人が必要で、後半のためにどう撤退させるかが問題で、
雑魚をさばくため、今まではシビアなことをやっていたのですが、
ロビンやマウンテンを使うことで、低コストで対応可能に(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20210704023320j:plain

f:id:parrot_studio:20210704023327j:plain

まあ、その対応中のSSを撮り忘れたんですけどね・・・Σ(・ω・ノ)ノ