あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「良作」を「売る」方法

今日はやや遅めに帰ってきて、そこからご飯を食べて、
すぐにティアマトに行ってきたのですが、
途中で何度か意識が飛びました(´-ω-)zzz...

そんなわけで、Blog更新もさくさくいきますが、
今日は以前も紹介したこちらの漫画を

netgamer.hateblo.jp

非常に良作ではあるのですが、
打ち切りの危機という話を作者さんが少し前に書いてまして、
それを回避したい一心で作られたのがこちらのPVです

nlab.itmedia.co.jp

元々イラストレーターさんで、絵が綺麗な方なのですが、
こういうのも作れちゃうんですね・・・(lll゚Д゚)

作者さんがここまで宣伝をやらないといけない・・・というのも大変ですが、
せっかくなので、ぜひ読んでみてください
(先ほどの記事に2話掲載)

特に、作者さんもお気に入りの8話=2巻のラストは、
前回私が記事に書いた時にもおすすめしていたお話なので、
この機会にぜひ(´・ω・)っ

【RO】2個目のアルカナ

仕事にまだ慣れないとはいえ、1日おきには参加したいので、
今日はティアマトに参加してきました

f:id:parrot_studio:20200306005224j:plain

最近はだいぶ手慣れてきて、
魔女討伐時点で30分以上残っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで10分前には終わるわけですが、今回は迷った末に・・・

f:id:parrot_studio:20200306005330j:plain

・・・2個目のフォックスヘアにアルカナをつけました

たぶん、衣装は補給物資から出ると思うので、
そちらをもらっても良かったのですが、
補給物資は1000点でなくてももらえますからね

明日はお休みして、次は土曜日に参加します...φ(・ω・`)

【チェンクロ】エシャル編12章追加

ヘリオスが絶対ラストのはずなので、
次はアリーチェかエシャルだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200306005547j:plain

・・・エシャルが先になったようです(`・ω・´)

もちろんシャディアがほしいところですが、
グランドサーガとレジェンドフェスを連続で引いたので、
さすがにさらに投資は無理ですね・・・

ちょうど仕事が忙しいのもあるので、
次のイベントまでは最小限に回していきます...φ(・ω・`)

アズールレーン】交換すると来る

そろそろイベントも後半に入り、
全員完凸ミッションを目指して育成をしないといけないので・・・

f:id:parrot_studio:20200306005906j:plain

・・・C-3周回で狙っていたミンスクをポイントで交換しました

まあ、その直後にドロップするのはお約束ですが、
突破素材に使えるので無駄ではないです(´-ω-)

本来はここから効率の良いC-2周回に切り替えたいところですが、
今からC-2の星を埋めるのも面倒ですし、このままC-3周回で