あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やっぱり趣味は大事

今日も0時更新ですが、だいぶこの時間になれてきました(`・ω・´)

そもそも「22~0時」さえ避けることができれば問題なく、
忙しいと22時くらいまでにBlogが書けない・・・ということなので、
0時はだいたい大丈夫なんですよね

まあ、0時からアズールレーンのデイリーとかやっていたので、
ちと遅くはなるのですが、今後はこれでいきましょう...φ(・ω・`)

それはさておき、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

普段から某ごぴーさんのTwitterを見ているので、
この原作の方も作画の方も知っていて、
二人が実は結婚していて子供も産まれたことを知っていますΣ(・ω・ノ)ノ

漫画と無関係なネタはさておき、内容としては「社畜ちゃん」の系列で、
ブラック企業に勤めていて病んでしまった脱サラちゃんが主人公です

仕事が忙しすぎると、自分の趣味の時間が取れなくて、
自分の好みとか見失ってしまうので、
改めていろいろな趣味を試していく・・・というお話です

私はどんなに忙しくても、ゲームの時間だけは確保するようにしていて、
最高に煮詰まっていた時期には、ROを起動したものの気力がなく、
崑崙にプリを放置してBGMを聞きながら雲を眺めていたこともあります

・・・今考えるとやっぱりやばかったんですね、あの時期(lll゚Д゚)

社畜ちゃん」が好きな方なら間違いないと思いますが、
読んだことない方はこちらからお試しを

comic-walker.com

【RO】ノビ部、ジターバグと再戦

今日の・・・じゃない、昨日のノビ部はいつものようにロックリッジから

f:id:parrot_studio:20200301003613j:plain

Jobが55まで上がったので、そろそろスキルの振り直しも考えたいですが、
もう一回シミュってみるひつようがありますね...φ(・ω・`)

その後は時間があったのでジターバグ上級にいきまして、
ラスボスと勝負してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200301003726j:plain

雑魚を処理する前にBOSSと戦ってしまい、
押しつぶされました(´-ω-)

BOSSを抱えつつ、他の人で雑魚を倒してもらう・・・みたいな、
事前に段取りを組まないと難しそうですね
アンフロがないのも問題なのですが・・・

その後はUrdrでジラントさんと戦ってきました

f:id:parrot_studio:20200301003850j:plain

さすがに今日は参加者が多めで、スタックもなかったようなので、
10分前に古龍を撃破できました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200301003932j:plain

これで昨日のフォックスヘアにアルカナがつきました

f:id:parrot_studio:20200301004103j:plain

これはこれで一段落なのですが・・・
結局「衣装」ってどうやって手に入れるんですかね?
ある意味、それが本命なのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】C-3周回中

相変わらず燃料は尽きかけているのですが、
だいぶメール貯金も貯まっているので、
今日は一部を切り崩してC-3を周回してました

その結果、暗号が解読できたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200301004438j:plain

・・・意味がわからなくても、パネルさえ全部開ければ、
適当にクリックしてればクリアできますΣ(・ω・ノ)ノ *1

そのC-3ですが、周回モードを起動済みです

f:id:parrot_studio:20200301005710j:plain

ミンスクをGETしたらC-2に移行したいのですが、
こういう時に限ってなかなかドロップしないんですよね(´-ω-)

【メギド72】ついに指名行使

今日からイベント開始&サバトだったので、
早速サバトを回してみたのですが、新オーブが手に入ったものの、
新しいメギドはGETできませんでした

そこで、指名チケットを行使しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200301010123j:plain

・・・アンドロマリウスをGETしました(`・ω・´)

協奏を強化できるムルムルも気になっていたし、
オーブ短縮のナベリウスは前から欲しかったのですが、
スキル強化はあらゆる構成に刺さるので、今回はこちらで

あとは育成なのですが・・・
今日のボーナスタイムがちょうど0時からだったのに、
Blogを書いていてすっかり忘れてましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、10時と20時にもボーナスタイムがある理想的なタイミングだし、
効率を無視すれば何時でもいいのですが、
10時は忘れないようにします

あとはイベントの方ですが・・・
今回はメギドが手に入るわけではないので、日曜は育成優先で...φ(・ω・`)

*1: 一応、解法としては、各つまみに切り替えた時に、上に出ている数字を「座標」と見なして、解読モードの数字をその座標順に選ぶ・・・なのですが、間違えた順番でタップすると拒否されるので、拒否されない順に押せばクリアできてしまいます