あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

豊橋 is どこ?(by 関東民)

今日は2/29、うるう年のボーナス日(?)ですね(`・ω・´)

だからといって何があるということも・・・ないはずだったのですが、
それは後で書くとして、今日はこちらの漫画から

某八十亀ちゃんは、なごやk・・・愛知県のネタというより、
名古屋ネタをベースに岐阜とか三重とか静岡を追加した感じですが、
こちらの漫画はどっぷり愛知県の「豊橋」を舞台にしております

もちろん、「東三河」とかいわれても、
さすがに関東出身者にはさっぱりなわけですが(´-ω-)

逆に北関東以外の方には、
グンマーと栃木と茨城の区別がつかないと思われるので、
そんなものだと思います

作者さんの地元だけあり、かなりローカルなネタに寄っていて、
読んでいて非常に楽しいです
個人的にこのようなローカルネタは大好きです(*゚∀゚)=3

鯖煮会でもローカルネタって盛り上がるんですよね
先日も仙台ネタで盛り上がりましたし

あの「森田さん」の作者さんなので、
絵で選んでもらっても十分いけると思いますが、
普通に面白い漫画なのでぜひ

試し読みはできないっぽいので、
豊橋の情報を取り上げているBlogの記事を参考に(´・ω・)っ

jan-dara-rin.com


【RO】ねんがんの狐髪

今日は昨日のリベンジに燃えつつ、ティアマトに参加しました

f:id:parrot_studio:20200229003303j:plain

昨日も回復ギミックで詰まったので、
呼びかけで意図的に攻撃ペースを落としたところ、
一気にギミックが進みまして、そこから数分で終わりましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200229003519j:plain

今日は文句なしの1000点です
一度でもクリアできれば、あとは効率化していくだけです

もちろん、ねんがんのフォックスヘアも手に入れました

f:id:parrot_studio:20200229003741j:plain

f:id:parrot_studio:20200229003733j:plain

昨日手に入れた青オーブでエンチャントもしましたが、
ダメではないにしても差し替えですかね・・・

あとはアルカナをエンチャントしたいところですが、
さすがに土日のどちらかでいけるでしょう(`・ω・´)

【チェンクロ】4年に一度のフェス?

さっき、デイリーだけさくっと終わらせるため、
Blogを書く前にINしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200229003914j:plain

・・・うるう年のフェスをやってましたΣ(・ω・ノ)ノ

4人とも魔神戦の関係者で、特にチドリさんは重要キャラですので、
もし持ってない場合はこのタイミングでぜひ

アズールレーン】ギリギリ初日GET

今日からイベント後半戦が公開されましたが、
SPステージは「1日1回」で「0時リセット」なので、
初日にクリアするには、一気にハードを進める必要があります(lll゚Д゚)

ということで、かなり急ぎまして・・・

f:id:parrot_studio:20200229004230j:plain

・・・なんとかティアマト前に初日の800PをGETです(´・ω・)っ旦

(どうでもいい話ですが、SPのMAPを見ると
 「確実にあそこがBOSS」って地形になっているのですが、
 実際にBOSSが出ると唖然とすると思います)

ちなみに、今回のセイレーンは新しいタイプなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200229004339j:plain

f:id:parrot_studio:20200229004347j:plain

・・・だいぶ弾幕がえらいことになっており、
前からだけでなく後ろから弾幕が展開されることもあるので、
手動でかわせるレベルではありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ノーマルだとここまで派手ではないので、
無理をせずノーマルを回るか、ハードを攻略する場合はレベル高めで

ポイントの方も10000Pを超えまして・・・

f:id:parrot_studio:20200229004746j:plain

・・・報酬をGETです(`・ω・´)

ここからどうするか・・・なのですが、
SPとノーマルの3倍を回しつつ、燃料を見ながらC3を回り、
ミンスクがドロップしたらC2かなと

まあ、ポイントでミンスクをGETしてもいいのですが、
どうせ寮舎に空きがないので、急がなくてもいいかなと