あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雰囲気で戦う魔法使い

今日はかなり遅くなってしまったわりに、
いろいろ試してネタが多いので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】雰囲気で戦う魔法使い

昨日はどうやってコルメモリアルを攻略するか考えていましたが、
それが水曜までお預けになったため、寝る前にいろいろ考え、
別な方法で点数を伸ばそうと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20210323011547j:plain

・・・不吉なソリッドタートルを呼び出して倒してましたΣ(・ω・ノ)ノ

いろいろ調べたところ、メモD内でキーになる敵を倒せばいいらしく、
どれがキーかわからないので、とりあえず片っ端から倒しまくり、
30分くらい粘ってやっと見つけました

たぶん、時間とかも絡むのかもしれませんが・・・
とにかくこれで高得点の三人官女コンボ完成です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210323011710j:plain

これで何点上がったのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20210323011733j:plain

・・・たった15点ではあるものの、
Lv184の15%と考えれば、苦労に見合うどころか破格ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして今日の話なのですが、売るために作った+8フェデンを売りまして、
そのお値段+αでこちらを買いました

f:id:parrot_studio:20210323011929j:plain

以前だともっと高額だったアクセですが、
なんらかの事情で手が届く値段になっていたので、
せっかくなので買ってみたわけです

これで装備はこうなったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20210323012011j:plain

・・・何が強いのかもうよくわからない・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえずPOT込みでASPD191、ディレイは気づけば80%カットでして、
ディレイ80%カットだと何ができるかというと・・・

f:id:parrot_studio:20210323012149j:plain

・・・意味があるかはともかく、SG10が連打できます(lll゚Д゚)

肝心のSoEはあまり強くなった感がないのですが、
真理とのセットでMDEF100%カットがでかいと思っていて、
真理つきフェデン+精神拡張リングで頭がフリーになるわけですよ

これでやっと、今回の究極精錬で、
みんな「ゲートオブネザーワールド」を叩いていた理由がわかりました
精錬祭では優先的に叩きましょう...φ(・ω・`)

まあ、エデンはフェデンとセットがありますし、
WL以外はエデンが超有効なのは間違いなく、
無駄にはならないので問題ありません

でまあ、問題は、この装備で何ができるかなのですが、
とりあえずフェンリルとサラをしばいてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210323013132j:plain

f:id:parrot_studio:20210323013140j:plain

・・・それぞれ10秒以内に沈んでおり、
なんだろう、もうよくわからない・・・
私は雰囲気で戦っている・・・Σ(゚Д゚)ガーン

だいたい、Lv184のWLがコルメモリアルをクリアできてないのが問題なんですよ
何とか研究して勝利し、今回のイベントにけりをつけたいところ・・・