あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「閉じた世界」の反逆者

昨日はだいぶ更新がギリギリになってしまったので、
今日は早めの更新です...φ(・ω・`)

やはり、ティアマトがある時は先に書かないとダメなのですが、
今まではスルーしていたので、
どうしても時間配分が難しいですね

来月から環境が変わるのもあって、
Blogの更新時間を再考する時期なのかもしれませんが・・・
まあ、来月考えます...φ(・ω・`)


そんなわけで、今日は久々に漫画ネタからですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

シャドーハウス 4 (ヤングジャンプコミックス)

シャドーハウス 4 (ヤングジャンプコミックス)

以前も紹介した漫画ですが、
昨年末にITmediaでも紹介されております

nlab.itmedia.co.jp

最近あまり社主の漫画紹介が出てこない気がしますが、
まあそれは置いておいて・・・

この方の前作もそうなのですが、少女達を主人公にしつつ、
独特の「ルール」というか「世界観」の中で、
謎めいた話が展開されていくのが特徴です

今作も最初のうちは「読み手からすると異常な状況」を、
本人達にとっては「当たり前のもの」として描きつつ、
なんとなく不穏な空気が漂う・・・という感じで進んでました

それが3巻にきて「試験」が開始され、
「この場所そのものの思惑」みたいなものが見えてきて、
より不穏な感じになっておりました(lll゚Д゚)

そこから続く4巻で「試験」が終わるのですが、
ここである程度「この場所の仕組み」が明かされます

そして新しい展開が始まるのですが・・・
(前作の3巻に比べて)今作は長くなりそうですね(`・ω・´)

ちなみにこの漫画、電子書籍に「カラー版」が存在します

わざわざカラー版を出すあたり、
出版社としてもかなり気合いを入れていることがわかると思いますが、
こういうやり方はいいと思います(`・ω・´) b

1話の段階では、わりと狭い範囲での「日常」を描いていますが、
話が進む度にどんどん世界が「見えていく」感じが、
まさにこの方の真骨頂だと思います

tonarinoyj.jp

とりあえずは絵柄が気に入ったから・・・くらいでも構わないので、
ぜひ1巻だけでもお試しを(´・ω・)っ

【RO】見逃していたミッション

先日、期間限定で新メモDのミッションをクリアしましたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「チケットがもらえる」のが期間限定であり、
メモDのミッションはウィークリーなのを把握してませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

昨日のノビ部で初めて聞いたのですが、
そういうことならせめてノーグの納品は回したいですよね・・・

175を超えると、もはやハートハンターもリスキーになるので、
ノーグをだらだら回したり、ロックリッジを回すくらいが、
一般人の範疇だと良さそうな気がします

今日はさすがに時間がないですが、
明日は今週分をクリアしないといけませんね...φ(・ω・`)

本当は「忠節の証」も納品したいのですが・・・
ワールド倉庫に入ってくれれば・・・

【チェンクロ】それぞれの「家族」の形

今日は一気にセレステ編12章を進めました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200223173915j:plain

セレステ編は「セレステ自身の話」というより、
セレステの出現に端を発する「精霊島そのものの話」だったのですが、
最終章でセレステ自身の話が一気に展開されます

それは言いかえれば「ユグドの成り立ちの話」であり、
ちょこちょこ挟まれてきた話が一気に収束するのですが、
その分、12章はかなり長いです(lll゚Д゚)

でも、最後は綺麗にまとめていた気がしますね
メインテーマはいうまでもなく「家族」なのですが、
「価値観の異なるものの衝突」を最後まで描いていました

元々、登場人物が妙に多い話ではあったのですが、
ラストもこれでもかと各面子が登場し、
ラストらしい話になっています(`・ω・´)

いったんは話が綺麗に収まったものの、
もちろん本編としては綺麗に収まるものではなく、
このままグランドサーガにつながるわけです

ということで、明日はそちらを進めたいと思いますが、
時間が作れるかどうか・・・(´-ω-)

【メギド72】EXオーブ完成まであと1個

最近あまり書いていませんでしたが、
引き続きレイガンベレットの素材集めをしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200223175050j:plain

・・・ついに★3が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで、「4章以降の各節のオーブを素材とするEXオーブ」は、
7章3節のアッキピテルを残すのみとなりました

それ以降もEXオーブの育成や、
素材として使っていたSSRオーブの★3とか、霊宝とか、
やることはあるのですが、ちと煮詰まってきましたかね


【アークナイツ】ストーリー3章クリア

イベントも終わり、育成もだいぶ進んできたので、
久々にストーリーを進めてました

以前は中枢の素材が手に入る3-4で止まっていたので、
そのまま3章のラストまで進めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200223175440j:plain

・・・3章のラストは相当きつい戦いでした(lll゚Д゚)

単純に戦力が揃っていればどうにかなるわけではなく、
どう配置して運用するかが問題なので、
だいぶ試行錯誤しましたが、何とかクリアです

f:id:parrot_studio:20200223175603j:plain

4-4でまた中枢の素材が手に入るので、
とりあえずそこまでは進めたいですね・・・