あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アイデンティティの危機・・・?

今日もいろいろネタがあるのですが、
とりあえずこちらの漫画から(´・ω・)っ

少し前から出始めた、作者産別にアンソロをまとめたシリーズです

こうしてまとめて読んでみると、
作者さんごとの好みがよくわかりまして、
この方は鉄血がメインで一部ユニオンという感じです

全体にぶっ飛んだネタが多く、
描き下ろしも某サッカー漫画のあれだったりで、
ネタに関してはほぼ公式のNGがないように見えます

そんないつもノーチェックなんじゃねーの的な公式が、
ちゃんとNGを出したものがあるのですが・・・

・・・それがなんなのかは、読んで確かめてくださいΣ(・ω・ノ)ノ

なお、アンソロ11巻・Queen's Orders2巻・作者さん別アンソロまとめの新刊が、
2/27に同時発売予定ですので、こちらもお忘れなく

【RO】MEプリの定義とは・・・

まずはいつもの告知から
今度の土曜、2/15(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/02 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

今週末から新しいティアマトYEが始まるのもあり、
今回は少なめかな・・・と思ってますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


先週は風邪(?)のおかげで何もできず、
新ダンジョンの納品ミッションが全然進んでいなかったので、
今日は集中して狩りをしておりました

f:id:parrot_studio:20200209221939j:plain

新しいダンジョンに行かなくても、
ノーグ1/2やGH方面のドロップを集めるだけでいいのですが、
わりと詰まったのが「忠節の証」です

本鯖には山ほどあるのですが、Urdrにはなく、
しかもワールド倉庫に入らないため、
自力でGETする必要があります(´-ω-)

最初は騎士団でレイドを狩りまくっていたのですが、
時間がもったいないので、露店で買いました
まあ、Urdrは「露店で買える」だけましですけども

そこまでやって、いざ納品しようとしたところで、
実は課金が切れていることに気づきましたΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、今月は究極精錬も絡むので、
ストアでまとめて利用権を買うつもりだったのですが、
すっかり忘れていました

パッケージやらその他もろもろをあわてて計算し、
セブンイレブンに走ってWebMoneyを買ってきて、
それでいろいろ買ってキャンペーンの応募までやっておきました

そんなこんなで、とりあえず納品は無事完了です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200209222937j:plain

続いて、手に入れた職パッケージで、
ゾディアックストーンによる精錬を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200209223412j:plain

・・・+9の杖が完成しました
つまり、この杖一本でMDEF100%カットですヽ(`・ω・´)ノ

せっかくの機会なので、ABのスキルを振り直し・・・

f:id:parrot_studio:20200209223516j:plain

・・・アドラを切って、ジュデ10に切り替えました

これで名無し3を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200209223555j:plain

・・・Lv168のABでも普通に狩れてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、MHで無理をすると即死なのですが、
「狩れる」というのが重要です

まあ、問題は、このABは「MEプリ」なのに、
もはやMEを使ってないこと、ですかね・・・
戦乙女の雫も2個持ってはいるのですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえずクエスト完了

例によってデータの登録が遅れておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20200209224900j:plain

・・・とりあえず限定クエストはクリアしております

まだセレステ版12章とライバルフェスが残ってますが、
フェスを引くかどうかは悩ましいところですね・・・
どうせバレンタインフェスとかあるんでしょうし(´-ω-)

アズールレーン】ハード10章攻略中

13章をクリアしたのもあり、
まったりモードでレベル上げをしているのですが、
現在のメインターゲットはハード10章です

f:id:parrot_studio:20200209225229j:plain

雑魚はオートでもいけるのですが、
BOSSがオートでは安定せず、今のところ手動でやってます
ハードなので、自由に構成が組めないのが面倒ですね(´-ω-)

まずはハード10章を全て危険度0まで持っていく予定ですが、
それが終わったら、残っているハードのミッションを埋めるのもありかなと

【メギド72】レイガンベレット完成

イベントは昨日終わって、あとはチケットだけで周回してますが、
残ったSTでオーブの育成を再開しています

大幻獣はレイガンベレットを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200209225622j:plain

・・・やっと2個目が完成しました(`・ω・´)

あまりに面倒だったので、結構な数のチケットを突っ込みましたが、
こういう時のためのチケットですからね・・・
貯めておいても使わないままになりますし

明日以降はジャガーノート用のクライスを周回予定です...φ(・ω・`)

【アークナイツ】イベント周回中

相変わらずイベントを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20200209230041j:plain

・・・グラニの印は全て集まりました(`・ω・´)

最近はだいぶゲームシステムがわかってきて、
Wikiを読んでも意味がわかるようになってきました

個々の面子の特性もやっと考えられるようになってきたので、
今後はもうちょっと広めに面子を育てるようになると思います

そこで、基地のレイアウトを変えました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20200209230051j:plain

貿易所の依頼に金塊の生産が追いついていなかったので、
貿易所を一つつぶし、製造所に変えて、
作戦記録を生産するようにしました

これでお金と経験値を同時に生み出せるようにはなったのですが、
もうちょっと設備のレベルを上げたいので、
なんとかデイリーの4段目をクリアしたいところですが・・・(´-ω-)