あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

マニア向けの有益な議論・・・?

世の中、「ケモ耳」と「(ガチな)ケモ」の間には、
大きな溝があるのでは・・・という話もありますが、
実際のところはどうなのでしょう?

・・・のっけから読者の大半を置いてきぼりにしてますが、
今日の漫画では興味深い議論が展開されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

ケモナー勇者を落としたい! (1) (アース・スターコミックス)

ケモナー勇者を落としたい! (1) (アース・スターコミックス)

  • 作者:ぶしやま
  • 出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: コミック

本屋で見かけて、あまりにも狙いすぎなタイトルにスルーしたのですが、
以前の鯖煮会で紹介され、試しに買ってみたわけでございます

ここに出てくる「勇者」はいわゆる「ガチケモ」愛好家であり、
毛もなければ鼻もも出てないケモには目もくれないわけですが、
そんな彼の一言にははっとさせられました(゚Д゚)

「ケモ耳は好きだけど、それは "かわいい人間" としての好き」

例えば、アズールレーンとかアークナイツには、
山のようにケモ耳キャラが出てきますが、
いわれてみれば「人間の領域での好き」な気がしますね・・・

そこに対して、「ケモ耳も立派にケモ」派の男が言うわけです

「見た目が人間なのに、ケモっぽい部分を押さえられないのがいいんじゃねーか」(意訳)

私が常々書いている、「言動がケモなら個人的にはケモ」がこれに入り、
先ほどのアズールレーンの例だと、夕立はケモ枠なんですよね、個人的に

こういった議論はなかなか答えが出ないものですが、
それぞれの立ち位置の人がどのように捉えているのか、
よくわかった気がします...φ(・ω・`)

ということで、そんなガチ勢向けの漫画ですのですが、
おそらくこれを読んだ大半の方が思ったように
「こいつ(ら)何言ってんだ」という視点でも読めるかと思います

ある意味では某レビュアーズに通じる部分もあるかと思いますので、
ケモを含む人外スキーの方はお試しを(´・ω・)っ

www.comic-earthstar.jp

ちなみに、私が買うと決めたのは、10話を読んだからです
・・・なんでとか聞いてはいけない( ゚Д゚)y─~~

アズールレーン】ハード10章追加

今日のメンテでイベントが終了し、ハードの10章が追加されました

f:id:parrot_studio:20200206223240j:plain

とはいえ、0時を回ってからすぐに、
いつものくせで9章で3戦クリアしてしまったので、
本格的な攻略は今夜からですが(´・ω・`)

BOSSさえ倒さなければ、撤退して雑魚撃破数を稼げるので、
一度全ての雑魚を倒してクリアした後、
雑魚撃破を埋めていけば、全部で★3が取りやすいと思います

まあ、以前と違い、あせって埋める理由もないので、
じっくりクリアしていけばいいかなと...φ(・ω・`)

【アークナイツ】イベントから一転・・・

昨日はイベントストーリーを進めてましたが、
今日は何をしていたかというと・・・

f:id:parrot_studio:20200206224040j:plain

・・・メインストーリーの3-4をクリアしてましたΣ(・ω・ノ)ノ

イベントストーリーを5話目まで進めたものの、
かなり要求Lvが上昇しており、今の戦力では無理そうだったので、
急遽育成を進める必要ができたわけです

EXPを上昇させる「記録」はいくらでも集められますが、
それを使う「資金」が全く足りておらず、
この機会に基地の設備を強化する必要があるな・・・と

ただ、すでに中枢Lv3の限界に来ていたので、
3-4をクリアして、中枢Lv4用の素材を集める必要があったのです

f:id:parrot_studio:20200206224428j:plain

とりあえず作れるだけ設備を揃えましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200206224543j:plain

・・・素材が全然足りていないので、
デイリーが開放された日に稼ぎます(´-ω-)

一方、肝心のイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200206224953j:plain

・・・6話目でこちらのレベルを超えてしまい、
模擬戦をやった感じだと、クリアはできるけど★3は難しいようで

レベル上げする資金も不足してますし、
まだイベントの期間もあるので、
じっくりレベル上げですかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

こちらも大半の方に興味がないと思いますが、
昨日からノスタルジアOp.3にストーリーが実装され、
やっと今日試すことができました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200206225820j:plain

今回は一つの拠点(?)に一つの曲が対応しているらしく、
拠点の最初のブロックを突破すると新曲が開放されますが、
これは「Normal」だけです

次のブロックを突破すると「Hard」「Expert」「Real」と、
順に開放される・・・ように見えます、たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、「Expert」のプレイには、
「HardでA判定以上」という基本条件はあるので、
無条件に弾けるわけではありません

あとは、3つの王国のそれぞれの曲を開放したところで、
たぶんもう一曲開放されるのだと思いますが・・・

・・・「ストーリーの今後」を考えた場合、
たぶん「あれ」が開放されますよね・・・?(lll゚Д゚)