あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味では歴史の要

最近、靴下集めに必死なので、なかなか漫画が消化できず、
冒頭で漫画の紹介ができないでいるので、
前に読んだものの、どう扱うか悩んでいた漫画から(´・ω・)っ

快楽ヒストリエ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

快楽ヒストリエ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

先にはっきり申しあげておきますが、
間違いなくエロ漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、コンビニで売られているレベルのエロ雑誌の、
ネタ漫画枠で連載されているあれです
なので、エロといっても基本的にはギャグ漫画です

ただ・・・この方は良くも悪くも頭が良すぎるのか、
歴史ネタとエロネタをいい感じにミックスしてしまい、
一瞬「ああ、なるほど・・・」と納得しそうになるのが問題でΣ(・ω・ノ)ノ

例えば「三国志編」では、
あの劉備が「うさ耳セーターJK」として描かれているのですが、
その合理性(というか、こじつけ)が見事でしてね・・・

・・・いや、自分でも何言ってるかわからないのですが、
そんな感じで歴史上の偉人やエピソードを、
エロの視点で見事にアレンジしているのが見事な漫画です

まあ、あまりいっぱい書いてしまうと、
読んだときの感動(?)が薄れてしまうのですが、
試し読みが見つからないのがまた困ったもので・・・

私自身、Twitterで流れてきた試し読みで購入を決めたので、
どこかにはあるはずなのですが(´-ω-)

あと、最大の問題は、一応はエロ漫画扱いだからか、
お店でなかなか見つからなくてですね・・・

とにかく、いい感じにぶっ壊れた漫画ですので、
「アカデミックで全力の下ネタ」が読みたい方はぜひ

・・・って、どんな読者じゃ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【RO】いったんGvはおしまい

Blogのポリシー的に、Gvそのもののネタはあまり触れないようにしているのですが、
今日は特別に書いていきます...φ(・ω・`)

というのも、昨日でうちの鯖における「四つ巴体制」が終了し、
私自身、長いこと続けていたGvからいったん手を引いた状態になりまして

細かい経緯は省くのですが、うちの鯖のGvはそこそこガチだっただけに、
4つのうちの1つが手を引いた時点で、うちと他のTOP2との実力差がありすぎ、
どんなに頑張っても「これは無理だね」って話になりまして(´-ω-)

もちろん、私のようなまったり勢(Gv勢基準)では、
まともな戦闘もおぼつかないので、装備を借り、
明確な役割を割り当てられたところで回してはおりました

とはいえ、同盟としては実力差を埋める方法はもはやなく、
勝ち目のない戦いで毎週ストレスを溜めるものもったいないですし、
私としても大規模な戦いにちょっと疲れたのもあります(´・ω・`)

小規模に移行してだらだら戦うという選択肢は、
うちの鯖にはもはや存在しないため、
同盟としての決断は「YEまで休止」となったわけです

でまあ、昨日の段階では、「もうGvはいいや」と思っていたのですが、
一晩寝て考えると、「小規模ならまあいいかな」とは思ってます
ただ、そのために他の鯖に対人用のキャラをわざわざ作るか、なんですよね・・・

ブースターチケットが3枚余っており、
その中の1枚はGvに出していたWLの垢なので、
育成のモチベーションがあればできなくはないのですが・・・

もし、「うちの鯖でやりませんか?」という方がいらっしゃいましたら、
12/21(金)までにコメントをいただければ、
その鯖にWLを作ろうかと思います

ブースターチケットが12/25までなので、遅くとも土曜には新キャラを作るつもりでおり、
特にコメントがなければ、とある鯖に作ろうと思ってはいます

まあ、作ったからといって育成できるわからないので、
作るだけになりそうですがΣ(・ω・ノ)ノ

あと、私はかなり昔から「Gv戦況監視システム」を運用おりました
戦闘中に別キャラでsavechatしまくって、
割りログを送信して分析する・・・というシステムです

この情報はもちろん同盟に提供していたものなので、
外には一切出していなかったのですが、
所属フリーになったこともあり、昨日までのデータをサンプルサイトに公開しました

http://ro.parrot-studio.com/rogvs

割り回数を監視する仕組みはわりと最近つけたのですが、
商業値がたまりすぎないように割り回すのに便利な機能でした(´・ω・`)

今後もうちの鯖のデータは取っていきますが、
砦の動きに面白い要素がなくなり、面倒になったら更新をやめます
Gvもやらないのに、20時から2時間、PC前でsavechatするのもめんどうなので・・・


そんなGvの話はさておいて、今日も靴下集めをしておりました

f:id:parrot_studio:20181217215054j:plain

今日もカードが出ましたが、もちろん見慣れた婆Cです(´・ω・`)

靴下もだいぶ集まってきたので、昨日猫垢に420個渡しまして、
今日までの分を210個回して見たところ・・・

f:id:parrot_studio:20181217215338j:plain

・・・C帖が9個なので、多いのか少ないのか(´-ω-)

どちらかというと今回のあたりは薔薇のようで、
こちらは3個出ております
これをさっさと売った方がお金になるかもしれませんね・・・

あと、Gvから手を引いたので、174歳のWLを対人ステにしておく必要もなくなり、
初めて課金によるステリセットを試しました

f:id:parrot_studio:20181217215533j:plain

こんな専用エリアがあったのは知りませんでした...φ(・ω・`)

これで普通の狩りが可能になったので、
とりあえず残り85Gをどうにかしたいところですが・・・
イリュージョン氷Dあたりですかね

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はコラボのデータをシミュレーターに追加しました(´・ω・)っ

改めて見ると、コラボキャラの性能がやばいですね
フェスの3名はある意味当然として、
インデックスの「サブPTから全員回復」は初めての能力です(lll゚Д゚)

肝心の魔神戦は40体を超えたところですが、
まだ1週間近くあるので、週末にがっつり回して、150体で切り上げる予定です

むしろ、ストーリーを片っ端からつぶしているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20181217220001j:plain

・・・カミナヅキさんが出ているならもっと早く教えてくれないとщ(゚Д゚щ)

アズールレーン】KKEG(これ完全にerg)

ちょっと運営ちゃん、ここにお座りなさい
昨日の大潮ちゃんでも十分やばかったのに、この衣装(?)はなんですか

https://twitter.com/azurlane_staff/status/1074578732164165633
※あまりにドエロいので、画像は貼れない(*ノ∀ノ)

「衣装に着替えている最中の衣装」ってのもわけがわからないし、
慌ててからまった感のその紐のおかげで(ピー)とか(ピー)がえらいことになってるし、
だいだいその差分絵はもはや(ピーーーー)じゃないですか、大丈夫なんですか?

・・・まあ、林檎がOKを出しているので大丈夫なんですが、
当局とWikiの運営企業はOKを出さなそうですね・・・*1

もっとも、本国ではゲームが規制される流れなので、
日本でやりたい放題なんだろうな・・・とは(lll゚Д゚)

それはそれとして、今のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181217221421j:plain

・・・とりあえず星だけ全部埋めて終わりにしてます
すでに完凸を通り越して覚醒までしているので、
わざわざ60周する理由もないので・・・(´-ω-)

その代わり、★3が埋まったのにあわせて衣装は買いました

f:id:parrot_studio:20181217221603j:plain

クリスマスでダイヤが尽きそうなので、
年始の追加衣装がやばそうな・・・(lll゚Д゚)


<おまけ>

冒頭の漫画を買う際、作者さんが言及していた別の漫画も買ってみました

エロ漫画といえばエロ漫画ですが、1回2ページのかなりゆるいやつです
良ければ一緒にこちらも(´・ω・)っ

*1: ドイッチュさんの水着があまりに危なすぎるため、Wikiの会社から掲載NGを食らったΣ(・ω・ノ)ノ