あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

LBBAか巨女か、それが問題だ

昨日は「アークナイツ」の話でスキップしましたが、
今日は予定通り人外系漫画のお話です(`・ω・´)

この方、最初に短編を読んだ時に気になっていたのですが、
その後LBBA狐さんの連作が出てきまして、
これが非常にツボをついた感じで良かったのです

その連作は他の短編とセットで単行本にまとまり、
もちろん買ったわけですが・・・
残念ながら、表では書けない内容でして(*ノ∀ノ) *1

そして先日、本屋で気になる本を手に取り、
作者さんの名前を見て、そのままレジに行った・・・というわけです

以前は掲載誌の関係もあって、LBBAネタばかりでしたが、
この漫画は逆に巨人ばかりになっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

巨人といってもオーガやサイクロプスだけでなく、
いろいろ用意されておりまして、
中にはケモ属性もしっかり完備しております

しかも、和のLBBA(妖怪)もきっちり押さえられており、
某ナ○ヨさんファンの皆様も納得の内容かと(`・ω・´) b

一応ストーリーにも触れますと、
巨人の街の冒険者学校に留学してきた主人公が、
他の5人とチームを組んで、学校でいろいろやっていく話です
(なので、6人組=セクステット

まあ、あとはだいたい推測できる内容です
男1人に女5人ですからね・・・(*ノ∀ノ)

ということで、「身長260cmの幼なじみ」とか、
「身長370cmの奥手なヒーラー」とか、
「身長310cmのクールなもふもふ」とかに興味ある方はこちらから

comic.mag-garden.co.jp

【RO】ついに来たいつものあれ

まずは告知からですが、明日1/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年もまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


それはさておき・・・今年もあれの季節がやってまいりました

ragnarokonline.gungho.jp

これにあわせて、セブンイレブンとのキャンペーンも展開されています

ragnarokonline.gungho.jp

すでにありえない感じのスクリーンショットを見た気がしますが、
私はこのタイミングで、保留していたパッケージ2種を買おうかと(`・ω・´)

あと気になっているのはこれですね

3次職スペシャルパック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ちょうどいい機会なので、Urdr用のABとWLのを買おうかと思うのですが、
パッケージとあわせると結構な額になるので、
ちと悩ましいですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】まったり魔神戦

今日はちまちまと魔神戦を進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200117230924j:plain

・・・とりあえず50体攻略しております(`・ω・´)

まだまだ時間があるとはいえ、
他にやることがたくさんあるので、
できるだけ早めに進めていかないと(゚д゚)マズーですね・・・

【メギド72】奇跡の子、大活躍

昨日から始まった復刻イベントですが、
エキストラまで含めて一通りクリアしております

f:id:parrot_studio:20200117231127j:plain

以前と違い、今はクロケルがいるおかげで、
バーストで固めれば睡眠は怖くなく、
しかもミッションもクリアできるのでお得です(`・ω・´)

あとはひたすら周回していくだけですが、
今回のイベントフォトンはデメリットに振ってあるため、
いつもよりポイント倍率が高めで、さくっと終わりそうな気配です

残りはBOSS討伐回数系のミッションだけなので、
それが終わる頃にはだいたい揃ってるんじゃないですかね・・・

【アークナイツ】1章攻略中

カテゴリに昇格させるか迷ったのですが、
現状では結構時間を割いているのもあり、
いったんメインに昇格させておきます...φ(・ω・`)

昨日は序章を一気に駆け抜けて、1章に突入していたのですが、
今日はゆっくり1章を進めております

タワーディフェンスなので、パズル的な要素があっていい感じです
例えばこちらですと・・・

f:id:parrot_studio:20200117231718j:plain

普通は狭い通路をふさいで火力を集中させるのですが、
ここは広い通路を守らなければならないので、結構面倒です(´-ω-)

他にも、障害物を配置するかしないかで、
敵の侵攻ルートが変わり、攻略法が変化するMAPとか

f:id:parrot_studio:20200117231852j:plain

★6の盾がいるので、全部一点に集中する攻略法を選びましたが、
自身がなければふさぐポイントを一つにして、
敵を二方面に分散させる・・・みたいなこともできます

現在は1章のラストっぽいところまで来ているのですが、
敵のLvがだいぶ上がっているため、
まずはデイリーの第2段階をクリアして素材集めですかね・・・

*1: なので、「おまけ」で書いたのですが、それを見て単行本を買ったという方も(・∀・)人(・∀・)