あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界をまたいだ激戦

先月末くらいで、たまっていた漫画を一通り読み終わっていたのですが、
ここ数日で一気に増えまして、また滞っております(lll゚Д゚)

今日はネタも多いので、漫画ネタは置いておいて、早速本題へ

【RO】450人の戦い

昨日も書いたように、Y1鯖は人が多すぎて話にならないので、
昨日はY2鯖で戦ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190412213331j:plain

f:id:parrot_studio:20190412212853j:plain

・・・見事にラスボスを撃破しましたヽ(`・ω・´)ノ

それでも、最終戦は相当な重さでした
自鯖だと多くても400人はいかないので、
やはり450人規模だと重くなるようですね・・・

もちろん報酬はもらえたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190412213432j:plain

・・・びっくりするほど報酬のガチャがゴミだらけでして、
あれはどうにかならんのですかщ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】魔神戦の終わりと春の始まり

昨日は魔神戦にけりをつけました

f:id:parrot_studio:20190412213819j:plain

今回一度も撮ってなかったので、
200体のところで動画に撮ったのですが・・・
もう終わっちゃったし、どうしますかね(´-ω-)

そして今日からはメダルハントイベントです
トリリカが欲しいので、20回だけ引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190412214413j:plain

f:id:parrot_studio:20190412214421j:plain

・・・ベラが2枚出たので、両方揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

エシャル編10章も追加されてますが、
その前にセレステ編10章からですよね・・・

あとはミッション支援も始まったので、
一気に天魔に成長アルカナを食わせました

f:id:parrot_studio:20190412214621j:plain

残った天魔二人ともLv100になったので、
今度こそ渦は完全に終わりです(´・ω・)っ旦

アズールレーン】それでも元帥

先日の障害により、先週を丸々5戦落としたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190412214746j:plain

・・・慣れるとどうにでもなるものですΣ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】ベリアル本格投入

そもそもベリアルを育てていたのは、
バラムのためにオスカー討伐や、5章2節のEXをクリアするためです

ということで、まずはオスカーに投入してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190412215145j:plain

f:id:parrot_studio:20190412215153j:plain

・・・多少の試行錯誤はあったものの、
あっさりEXに勝利しましたΣ(゚Д゚)ガーン

ユフィールのスキルで束縛とネズミ化を防御しつつ、
点穴がたまるのを待って、固定砲台を撃てば終わりです
(実際はもうちょっと調整がいりますが・・・)

そして5章2節の攻略を始めまして、
まずはステージ41から挑戦したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190412215813j:plain

・・・点穴を貯めている間に雑魚をちょっとずつ削り、
たまったらハルファスの奥義で雑魚を全滅させ、
そのターンで固定砲台を起動、あとは2発入れるだけです

まあ、その「だけ」が難しくて、雑魚を倒して点穴を2発入れる間に、
下手な攻撃を受けると金冠は取れないので、
そこの調整にかなり苦戦しました(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20190412215953j:plain

まあ、最終的には試行回数を増やして、
その場その場でフォトンの配り方を考えるしかないのですが・・・