あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

シュール&バイオレンス&・・・

昨日の引き続き、今日も人外系漫画週間なわけですが・・・
今日はこの2冊を(´・ω・)っ

んねこん (ハルタコミックス)

んねこん (ハルタコミックス)

レキヨミ 2 (ハルタコミックス)

レキヨミ 2 (ハルタコミックス)

「レキヨミ」は1巻の時点で、どう表現したらいいのかわからない、
シュール系コメディといえばコメディだけど・・・みたいな、
実に評価しづらい漫画でした

その2巻と一緒に、過去の短編をまとめた短編集が出たのですが、
なんでしょう、相変わらずのバイオレンスというか、
独特すぎます、作風が(lll゚Д゚)

とはいえ、なんとなく読んでしまう、
謎の中毒性があるのも確かなので、こちらから試してみてください

comic-walker.com

comic-walker.com

たぶん、かなり人を選びますΣ(・ω・ノ)ノ


(なんでしょう、こういうのは「シュール」というより
 「ナンセンス」なんですかね?
 そのあたりの区別がいまいちわかってませんが・・・)

【RO】ミッション後半戦・始動

まずは今週末の「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」の話からですが、
今日は会場を確認してきました

f:id:parrot_studio:20200115214817j:plain

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日の話ですが、少しずつ175ミッションを進めております

f:id:parrot_studio:20200115230202j:plain

わかりやすいところはだいたい回ってしまい、
氷Dとか名無しとか、面倒なところが多くなってきたので、
そろそろレインボーチケット解禁ですかね・・・

【チェンクロ】恒例の(?)魔神戦スタート

今日から新しいイベントが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200115230832j:plain

・・・いつの間にか新年の恒例になっている、
ニトロプラスの魔神戦ですΣ(・ω・ノ)ノ

まだプロローグに手をつけてないし、
フェスも引いてないのですが、
寝る前にさくっと引いてしまいます

アズールレーン】ついに100%

今日もだらだらと13-4を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200115231136j:plain

f:id:parrot_studio:20200115231145j:plain

・・・ついにバンカー・ヒルがドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

危険度を0にして以降は、雑魚は完全オートで、
HPを見ながら並びを変える程度、BOSSもオートだけど、
やばそうなら中断してやり直し・・・という感じで回してました

f:id:parrot_studio:20200115231403j:plain

単純な面子選びだけでなく、設備を対空と火力のどっちに振るかなど、
細かいところでいろいろ調整が必要だったのですが、
とにかく終わって良かったです(´・ω・)っ旦

これで、ついに図鑑達成率も100%です

f:id:parrot_studio:20200115231619j:plain

メイン海域がアップデートされるまでは、
しばらくイベントさえ回せばOKになりますね

これでわかりやすい目標がなくなってしまいましたが、
今後どのようなアップデートが来るかもわかりませんし、
11章と12章を使って、Lv120キャラを量産していく方向で(`・ω・´)

【メギド72】想定外のファロオース完成

今日もステージ68をチケットで周回していたのですが、
4回分くらい突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20200115231937j:plain

・・・なぜか2個同時に来ましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、面倒な方のフィールドレアまで・・・

ということで、残ったNオーブをさくっと集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200115232050j:plain

・・・ファロオースが★3になりましたヽ(`・ω・´)ノ

ここからレイガンベレットに行くか、
ジャガーノートに行くか・・・なのですが、
そろそろ7章3節を攻略して、おじさんも★6にしたいところで・・・