あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

手をつなぐのも一苦労

漫画において「新婚夫婦もの」は定番でして、
ストーリーものでも4コマでもいろいろありますが、
ある意味で非常に生々しい感じなのがこちらです(´・ω・)っ

いとなみいとなめず(2) (アクションコミックス)

いとなみいとなめず(2) (アクションコミックス)

奥さんが高校卒業と同時に結婚した二人ですが、
双方奥手すぎるため、デートはしていたけど手もつないでないという、
なっかなかにピュアすぎる新婚さんのお話です

これだけだとありがちなのですが・・・
何でしょう、「新婚のいろはさん」とは別な軸でリアルというか、
生々しいというか・・・(*ノ∀ノ)

2巻の後半は昔の幼なじみの男が登場し、
やや不穏な展開になったりもしますが、
最終的にはいい話に落ち着くのがまたGOODです

こういうまぶしい話は「爆発しろ」とかいじりたくなるのですが、
あまりにもまぶしすぎて、思わず見守りたくなる感じで、
たぶん私が年を取ったんだと思いますc(・ω・`c )っ

いつものようにお試しを貼りたいのですが、
どれが公式配信のものかわからないので、
各自でググっていただいて・・・

【RO】久々のYE1乱戦

昨日は9月最後のGvYEでしたが、
残念ながらマッチングに落選しました(´・ω・`)

3連敗でだいぶランキングも下位になってましたし、
仕方ないのかな・・・と思いつつ、
今回はほぼフルにギルドが埋まっていただけに・・・

まあ、個人的にFE戦が嫌いではないし、
即死しない分戦いやすいので、いろいろ試すにはいい機会です

f:id:parrot_studio:20190930222547j:plain

とはいえ、やはり戦力差がでかすぎまして、
マッチングしたことがある相手を狙ったりもしましたが、
排除から防衛を開始すると、ERのラインまで敵が来なかったりとか

f:id:parrot_studio:20190930222721j:plain

ラストの確保では、私が防衛していたL1で敵勢力にEMCされ、
ほぼ防衛を排除されたものの、L1は構造的にエンペに到達しづらいのもあって、
さすがに落ちませんでした

ということで、今回は3砦を確保しまして、
久々に報酬をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

来週はいったん通常のGvを挟み、
また再来週からGvYEが再開になりますが、
今度こそSE戦で勝利を収めたいですね

【チェンクロ】意外と難しい年代記の塔

今日が年代記の塔のラストなので、
ギリギリながら新しい仕様にトライしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190930223139j:plain

・・・思ったより敵が強くないですかね?(lll゚Д゚)

戦闘回数そのものは減っているし、WAVE数も少ないので、
苦戦するってほどではないものの、6層にいくと敵Lv100を超えるわけで、
もうちょっとちゃんと構成を考えないと厳しそうですね・・・

とりあえず、今月は時間もないので、
いけそうなところまでで切り上げますが、
新しいキャラも増えてますし、いろいろ考えてみます...φ(・ω・`)

あとはシミュレーターを更新しております

ギザザヤがかなり強いのですが、
先月使いすぎているので、どうしたものか・・・(´-ω-)

アズールレーン】想定内の人気投票

明日から消費税率が変わるのもあり、今日は23時からメンテの予定ですが、
皆さんはちゃんと演習を回しましたか?
まあ、これを読んでいる時点で手遅れだとは思いますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

現在はイベントをボーナス分だけ回しつつ、
12-2でレベル上げをしていますが、
もちろん人気投票のチケットが狙いです

まあ、さすがに新月ちゃんが上位に入る可能性はないわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190930223722j:plain

・・・いいんです、ちゃんとファンがいるって伝われば(´-ω-)

【メギド72】今月のサバト

今日からメギド確率2倍のサバトが始まったので、
石で20回+チケットを突っ込んでみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190930223918j:plain

・・・新キャラはクロケルだけでした(´・ω・`)

とはいえ、もう手元に★6が72人を超えているわけで、
そうそう新しいキャラを引けないんですよね・・・

とはいえ、クロケルは協奏PTにおける重要な要員であり、
これで協奏が試せるはずなので、急ぎで★6に育てていきます

けもフレ3】はじめてのイベント

ここ数日、毎日けもフレ3のネタを書いているので、
さすがに今日からメインカテゴリに昇格で(`・ω・´)

すでにストーリーが終わってしまったので、
昨日はひたすら育成を回しつつ、
ちょっとだけキャラストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190930224140j:plain

・・・なんでしょう、どうもアライさんの扱いがあれなようなΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日から初めてのイベントになってます

f:id:parrot_studio:20190930224220j:plain

こんなこともあろうかと、石を20回分は押さえていたのですが、
さすがに0.8%は無理です(lll゚Д゚)

一応、チケット10枚で当選確率60%のガチャを回せるので、
基本はそちら狙いですかね・・・

今日のところは1話しか開放されていないので、
とりあえず1話のハードで稼ぎます...φ(・ω・`)