あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

見えてないことにする同居人

先日、今年初の漫画大量買いをしたおかげで、
漫画ネタは結構あるのですが、
とりあえず今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

マンガ家先生と座敷わらし (1) (アース・スターコミックス)

マンガ家先生と座敷わらし (1) (アース・スターコミックス)

  • 作者:ぬっく
  • 出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント
  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: コミック

先月の鯖煮会で紹介されていた漫画です

座敷わらしものはいろいろ買っていて、
竹書房の4コマのも今買っていたりしますが、
こちらは設定がいい感じです(`・ω・´)

座敷わらしが住んでいる部屋に、漫画家さんが引っ越してくるのですが、
座敷わらし側が漫画家さんを把握しているのは当然として、
漫画家さん側も座敷わらしの存在に気づいています

しかし、その声は聞こえないし、
見えることがばれるといなくなりそうなので、
「見えないふり」をしたまま同居(?)している・・・という

このあたりのすれ違いが面白さの肝なのですが、
そういうのを抜きにしても、まーー座敷わらしがかわいい
いい感じのツインおさげですΣ(・ω・ノ)ノ

Web連載だけあり、全部ではないとはいえ、
わりとがっつり試し読みできますので、まずはこちらから

www.comic-earthstar.jp

私は2巻を注文しなければ・・・(`・ω・´)

【RO】ぼちぼちミッション始動

昨日はいろいろあってミッションが進みませんでしたが、
今日は時間を作ってミッションに手をつけ始めました

f:id:parrot_studio:20200109225434j:plain

175セット討伐が必要で、5種類の種族がいるとすると、
1種類あたり35セットの討伐が必要・・・と考えると、
思いつきでだらだらやっていては、いつになっても終わりませんね(´-ω-)

ちゃんと狩場とか移動可能性を整理して、
効率よく進めようと思いますが、
それはこの週末に考えようと思います

でまあ、今日の段階では思いつきで回っており、
オーク家族を狙ったものの、ベイビーだけ数がいないので、
兄貴村の東にいったところ・・・

f:id:parrot_studio:20200109230136j:plain

・・・道兄貴にひかれましたΣ(゚Д゚)ガーン

いや、勝てると思って勝負してみたのですが、
爆裂したところでダメでしたね・・・
力押しせず、SWとか使えば良かったとは思いますが

【チェンクロ】まったりメダルハント

この年末年始で渦を回すのを忘れており、
昨日は急ぎで全部消化しました

f:id:parrot_studio:20200109230302j:plain

これでついにシンブクが4凸になり、
アビリティで追加される万能マナが1個増えましたヽ(`・ω・´)ノ

一方、昨日から始まったメダルハントですが、
とりあえずフェスを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200109230448j:plain

・・・10連の1巡目でグララオを引き当てました(`・ω・´)

おかげで、今回は20回で両方GETです

f:id:parrot_studio:20200109230559j:plain

これで問題なくメダルを集められるわけですが、
今回は2020枚ボーナスのクエがあり、
ズィガガを2凸させるくらいは簡単です

f:id:parrot_studio:20200109230700j:plain

ズィガガを完凸させるのは最低ラインとして、
刻印武器とか集めるものがたくさんあるので、
積極的に回していきましょう...φ(・ω・`)

アマツ編12章とかグランドサーガもあるので、
そちらは週末ですかね・・・

【メギド72】ファロオース育成中

相変わらずファロソースの★3を目指し、
素材集めしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200109230822j:plain

・・・SRオーブがやっときたので、2凸になりました(`・ω・´)

ここからまだオーブが必要とはいえ、
大幻獣の亜種を討伐する必要がない分、
たぶん今までより簡単だとは・・・