あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬のMOHUMOHU祭

相変わらず風邪は治ってませんが、
だいぶましになってきましたし、
今日は普通にネタが多いので、ガンガンいきましょう( ゚д゚)o彡゚

【RO】MOHUMOHUメイドの魔力

確実に忘れそうなので、先に告知からですが、
あさって、12/21(土)の21時からは「鯖煮会 2019/12 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年ももう2週間を切りましたが、
冬休みの前にまったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の話ですが、今日の石納品をしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191219215602j:plain

・・・すっかり忘れてましたが、10個納品の衣装をもらいました

そして今日の稼ぎ分で・・・

f:id:parrot_studio:20191219220008j:plain

・・・3垢目にも手渡したので、
これでメカ自身の450個を集めれば完了です

・・・まあ、その450個が大変なんですけどねc(・ω・`c )っ

ある意味一段落したので、ついでにプレゼント交換をしまして、
いろいろ見て回っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191219220127j:plain

・・・どういうネーミングセンスだ(lll゚Д゚)

他にもセンスがおかしい奴がいますが・・・

f:id:parrot_studio:20191219220549j:plain

・・・失敗する予感しかしないけど、
これはこれでありかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとはお約束です

f:id:parrot_studio:20191219220632j:plain

(なお、1位になったことは伝えられていない模様)

あとはひたすら飽きがきている周回を繰り返すわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191219221220j:plain

・・・まあ、これくらいはないとやってられませんよね(´-ω-)

アズールレーン】一人だけ残されたMOHUMOHU

巫狐様(長門)・陸奥・出雲・新月・吹雪・・・
これらは同じ(社内の?)イラストレーターさんが担当しているのですが、
この中で新月ちゃんだけ着せ替えがないのですよщ(゚Д゚щ)

今回のアップデートで13-3のドロップにまで衣装が追加されたのに、
未だ9-4のBOSSである新月ちゃんにないのはおかしくないです・・・?

そんなことを思いつつ、なんとなくコミケのグッズを眺めていたところ・・・

yostar.co.jp

f:id:parrot_studio:20191219221833j:plain

・・・ちゃんと新月ちゃんが描かれているヽ(`・ω・´)ノ
しかも吹雪が新月ちゃんの尻尾をもふるという構図(*゚∀゚)=3

このイラストレーターさんは一番好きなので、
思わず買ってしまおうかと考えましたが、
さすがに12000円はちょっと・・・

まあ、仕方ないので、この絵師さんの薄い本にある、
新月ちゃんの大破絵で我慢しますΣ(・ω・ノ)ノ


それはそれとして今日のアップデートですが・・・

f:id:parrot_studio:20191219222227j:plain

・・・なかなか渋いイラストですね(`・ω・´) b

クリスマス衣装の追加や、衣装GETミッションの他、
来週から始まる年末年始イベントの準備が始まっております

f:id:parrot_studio:20191219222417j:plain

で、このイケメンは誰?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとは余った強化パーツの変換が可能になりました

f:id:parrot_studio:20191219222629j:plain

f:id:parrot_studio:20191219222707j:plain

これで手に入りづらいDRのパーツも多少集めやすくなるというか、
終わった面子の研究を進める意味が出てきますね...φ(・ω・`)

「Lv30まで上がったキャラ」が対象のため、
「竜骨編纂が完了しているか」はチェックされていないので、
特に1期の面子のパーツを売る時はご注意を

【メギド72】オーブはMOHUMOHUしていない

ここのところ、体調が悪かったので、
なかなか大幻獣は回せないでいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191219222838j:plain

・・・やっとアビスハンターが終わりました(´・ω・)っ旦

これであとはアンダインだけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191219223320j:plain

・・・SRオーブなので、気長に回すしかないとはいえ、
STボーナスがあるうちにけりをつけたいですね(´-ω-)