あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

上方落語はバリエーション豊富

今日は漫画ネタからですが、
早くも定番になりつつあるこちらです(´・ω・)っ

うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンKC)

うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンKC)

  • 作者:TNSK
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: コミック

ちょっとダメな感じのまめだ=豆狸と、
そのお師匠さん(=狐)の上方落語コメディですが、
相変わらずのテンポの良さで、とてもいいですね(*゚∀゚)=3

芸の世界は厳しいし、そこはきっちり描かれているのですが、
プレッシャーを感じつつも前向きに対処し、
それでも「自分は足りてない」と反省する感じ、実にいいですね・・・

1巻では「上方落語」というフォーマット自体の説明から入ったわけですが、
2巻ではさらに落語のバリエーションが増えまして、
「唄」とセットになったネタとか、非常に面白いです(`・ω・´)

大阪の方ではすでにリアルイベントも予定されており、
完全に軌道に乗った感はありますが、
まだ読んでない方、ぜひこの機会にお試しを

afternoon.kodansha.co.jp

なお、私が知らないだけで、江戸落語もいろいろありそうな気がするので、
そういう漫画もあるといいですね・・・
昔あったような気もするのですが・・・(´-ω-)

【RO】地獄の聖夜祭り・開始

今日からいよいよ、今年最後の試練が始まります(lll゚Д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今年も「15日(?)×30個×4垢=1800個」の靴下を集める必要がありますが、
昨年は金策を並行して婆園でやったものの、
あまりに時間がかかりすぎたので、今年は効率よくやりたいところです

まだABのミミミも終わってませんし、
Urdrのボーナスが終わるまでに、ソーサラーとか猫とか作りたいので(´-ω-)

それはさておき、今年のクリスマス、
新しい要素が追加されました

f:id:parrot_studio:20191210225731j:plain

サンタとアンソニが雪合戦で戦うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191210225748j:plain

・・・勝負は「弾数」で決まります

しかし、サンタに納品できるのは「クリスタルブルー1個」、
アンソニには「石500個」ですので、
明らかにアンソニが優勢ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私のようにクリスタルブルーを数千個単位で抱えているとか、
ソーサラーで原石に分解できるとかでもない限り、
石の方が楽ではあるんですよね・・・

勝敗は何の影響もないので、納品しやすい方に入れればいいと思いますが、
サンタが勝つ鯖があるのかはちょっと気になりますね(´-ω-)

あと、昨日の大襲撃でコインがたまったので、
まだ使ってない分とあわせて・・・

f:id:parrot_studio:20191210230029j:plain

・・・サーペンタリウスを作りました
今回は、ちゃんと、猫用で間違いありませんΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】レジェンドフェス後半戦スタート

今日から魔神戦とか踏破とか始まるのを警戒していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191210230228j:plain

・・・わりとシンプルに後半が始まりました

逆に言えば、これが終わった後に一気に来ると思いますので、
今のうちにできることはやっておきましょう...φ(・ω・`)

シミュレーターの更新は明日・・・は時間がないので、
あさって以降になると思います

アズールレーン】ついに13-4突破

いろいろ試行錯誤を繰り返してましたが、
ついに安定して13-4を抜けられるようになりました( ゚д゚)o彡゚

構成はこんな感じで・・・

f:id:parrot_studio:20191210230428j:plain

・・・結果的に戦艦が消え、空母だけになりましたΣ(゚Д゚)ガーン
まあ、史実でも空母の時代になっていた頃ですしね・・・

実際の攻略風景を動画に撮ってみました

手動ですが、きっちりS判定で勝利しております(`・ω・´) b

ブレイクスルーになったのはローンの竜骨編纂を完成させたことです

f:id:parrot_studio:20191210230640j:plain

汎用開発パーツを突っ込んで完了させたのですが、
これにより戦闘開始時点からバリアが展開されるようになり、
明らかにローンの被弾が減って安定しました(`・ω・´)

そんなわけで、13-4をついに100%にしました

f:id:parrot_studio:20191210230815j:plain

あとはひたすら危険度を下げていくだけです

危険度0になったらオートでもいけるとは思うのですが、
13-3も危険度0なのに不安定だったので、
同じ構成でどうにかしたいですね・・・(´-ω-)

【メギド72】最弱大幻獣・フラカン

今日は素材用にフラカンを回っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191210230930j:plain

・・・フォトン運が悪く、スキルが2ターン取れなかった時以外、
「負けそう」という感じはないですね・・・
その運が悪い時も、結局勝ってますしΣ(・ω・ノ)ノ

このままフラカン★3を完成させるつもりですが、
アビスハンターもぶっちゃけ簡単な部類なので、
オロチ★3はすぐに完成しそうですね

明日からイベントが始まるので、しばらく回れないとは思いますが、
ST30%OFFのうちには何とか・・・(´-ω-)