あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やる気スイッチ継続中

今日は出張で帰りが遅く、時間がないので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】続くやる気スイッチ

昨日でメカが軌道に乗ったので、改めてミミミに戻りまして、
面倒ですが、地道に鉢植え集めを

f:id:parrot_studio:20191206231450j:plain

手間ではありますが、やらないと進まないですからね・・・
幸い、2キャラ分=80個でいいので、まだましな方ですが(´-ω-)

ついでにCも出ました

f:id:parrot_studio:20191206231603j:plain

まあ、使い道はないのですが・・・(´・ω・`)

その後、ミッションを進めるのに生体2で狩れるかを試していたのですが、
そのままセニアを100体倒してしまいました

今までなら「狩れることはわかったからまた明日」なのですが、
やっぱりスイッチが入っているのか、
一気に終わりにしてしまいました(`・ω・´)

ただ、やる気が空回りしてしまい、上級3で使うと思って、
露店で「思念体の髪」を買ってしまったのですが、
これってリムーバを狩れば集められたので、失敗でしたね・・・

鉢植えも髪も余れば売ればいいので、回収はできると思いますが、
あせっても仕方ないので、冷静に進めていきましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】深奥の超上級を攻略

今日は移動中に渦を進めてまして、
上級まで順調にクリアできたので、
そのまま超上級を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20191206231946j:plain

f:id:parrot_studio:20191206231956j:plain

・・・見事クリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

シンブクのレベルが私もフレンドも上がってきて、
全体的な戦力が上がったのかなと思います
そもそも、上級以上は純粋な力押しですしね

あとはエシャル編11章も進め始めました
可能なら明日、一気に進めます

【メギド72】2周年イベント(の準備)開始

今日はメンテナンスでアプリがアップデートされました

f:id:parrot_studio:20191206232232j:plain

2周年にあわせて、システムが大幅に更新されております

まずはミッションが大量に追加されました

f:id:parrot_studio:20191206232449j:plain

やりこんでいる人なら最初からこれくらい完了していると思いますが、
新規にメギドの塔が48Fまで開放されていたりと、
まだまだ埋めなければいけないミッションはたくさんあります(´-ω-)

あとは過去イベントが一部常設されました

f:id:parrot_studio:20191206232908j:plain

いつでもストーリーが読めるのも重要ですが、
過去のイベントはオーブの育成も重要なポイントであり、
育成が半端になってしまっているオーブを育てられるのが(゚д゚)ウマーです

強化フォトンの仕組みもそのまま存在するため、
とにかく周回すれば楽に回れるようになるのも大きいですね

他にもいろいろ追加されまして、目立ったところでは・・・

f:id:parrot_studio:20191206233038j:plain

・・・このように、周回回数を調整可能になりました
以前だと「1回」か「回れる上限(MAX10回)」の二択でしたからね・・・

しかも、周回結果もまとめて表示されるため、
かなり便利になりました(`・ω・´) b

6章までのSTが30%OFFだったりもあるので、
6章のオーブ集めを優先させようかな・・・と思いつつ、
まずはおかんを★3にしてからですね