あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ハロウィンと魔神と、時々、おかん

先週からの風邪(?)もだいぶよくなってきたのですが、
昨夜は咳がひどくて1時間半くらい置きに起きてしまい、
えらい目にあいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

横になると咳が止まらないので、
いったん起きて、咳が治まるまで本を読んで、
治まったら寝るけど、また起きて・・・を朝まで繰り返しまして

でも、この「咳が止まらない」というのは治りかけの状態らしく、
今日は咳以外の症状は週末に比べればましになってまして、
ある程度ゲームをやる余裕も出てきました(`・ω・´)

とはいえ、本屋まで行こうと思ったら、
ほんの10分くらいの距離がえらく遠く感じたので、
まだ回復したとはいえませんね・・・

明日もお休みする予定ですが、
まあ明日にはいろいろ動けるようになるのではないかと

ということで、今日もやや簡単に...φ(・ω・`)

【RO】ハロウィンにけりを

まずは忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、11/16(土)の21時からは「鯖煮会 2019/11 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

私の方は週末には回復しそうなので問題ないですが、
最近は変な風邪が流行っているようなので、
皆さんも週末に向けて体調管理を(´・ω・)っ旦


そして今日の話ですが、実質今日でハロウィンも終わりなので、
あわてて各垢でベアドを回収しました

f:id:parrot_studio:20191111222519j:plain

手順はわかっているとはいえ、やや面倒です
ROの画面は細かいので、あまり見ていると疲れますし・・・(´-ω-)

ついでにいろいろ見て回っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191111222608j:plain

・・・やはりカプレーゼちゃんはかわいいですね(*゚∀゚)=3

【チェンクロ】深奥を制覇する鍵

今日もだらだらと魔神戦を進めていたのですが、
まだまだオートで余裕なので、オートで放置したまま他の作業をしていて、
ふと見たら魔神がドロップしていたというΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20191111222727j:plain

今度は123体目です
だいぶ今回は早かったですね・・・

これで魔神は完凸したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191111222813j:plain

・・・この魔神、あからさまに深奥対応の能力をもっており、
早速試してみました

単純にイスレムの枠をニティカに入れ替えるだけで、
圧倒的に強化されるため、上級でも余裕でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これでシンブクが手に入ったので、シンブクを使って9層を試しました

まあ、余裕ですね・・・(lll゚Д゚)

もうちょっと体調的に余裕があれば超上級に挑戦したいところですが、
まだ無理はできないので、今回は最悪9層の周回で終わりにするかも・・・

あと、シミュレーターですが、可能な限り明日更新する予定です
体調次第ではありますが、そろそろ登録しないと(゚д゚)マズーなので

【メギド72】おかん解禁

リヴァイアサン・・・レヴィアタンとも呼ばれるこの悪魔は、
陸のベヒモス・空のジズと並び、「海」を象徴する怪物であり、魔神である
FFの召喚獣として有名で、いろいろな形でファンタジーに登場する存在

そんなリヴァイアサンが、こんなおかんのはずは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20191111223616j:plain

プロフィールの書き手からすでに投げられているあたりに、
このおかんの面倒っぷりが想像できるわけですが、
彼女が7章2節の追加メギドです

あまりに登場のインパクトが強く、
キャラストーリーの展開がすさまじく、
「うわぁ・・・」って感じのおかーさんです、ええ

今日は公式にリヴァイアサンの存在が解禁されたので、
やっとこのプロフィールがネタにできるわけですが、
とにかく「すごい人」なので、ぜひ7章を進めてみてください

・・・いろいろ疲れると思いますがΣ(・ω・ノ)ノ

あとは今朝、5日に一度の無料が来ていたので、
さくっと引いてスキップしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191111224014j:plain

・・・こういう時に限って持ってないキャラが来るというΣ(゚Д゚)ガーン

最近だいぶキャラが増えてきましたが、
とりあえず5章のEXオーブを片付けたいので、
育成は後回しですかね・・・

そのEXオーブのドゥームですが、レイドの裏で地道にオーブを集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191111224130j:plain

・・・あとはアイスナイトだけになりました(`・ω・´)

とはいえ、この「SRオーブ4個」が最大の壁なので、
むしろここからではあるんですけどね・・・
まあ、頑張って回していきましょう