あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

普通の人でも全然OKな漫画

皆さんすでにお気づきだと思いますが、
私はいろいろな漫画を読んでいるものの、
「あまり漫画を読まない人」に勧められる漫画はあまり読みません

しかし・・・これは最高級に「エレガント」なやつですΣ(・ω・ノ)ノ

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

昨日の引き続き、鯖煮会でのおすすめ漫画案件なのですが・・・

oriene.blog36.fc2.com

・・・敏腕スパイの主人公は、ターゲットに接触するため、
家族を作り上げて子供をエリート学校に入学させろ、という指示を受けます

・・・しかも、1週間でΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、孤児院で適当な子供を見繕うわけですが、
このお子様がテレパシーの使えるエスパーだったりします
でも、(彼女は賢いので)当然そんなことは一切口外しません

しかも、利害が一致して結婚することになった「妻」も、
実は裏で殺し屋をしており、夫婦はお互いの裏家業を知らず、
お子様はそれを知っているけど、余計なことは言わない・・・

そんなすれすれの家族が、お受験に挑むお話なのですが、
ある意味ではアクションであり、
ある意味ではホームコメディだったりと、多彩な面を持った漫画です

主人公はあくまでスパイの任務としてお受験に臨むのですが、
なんだかんだで「娘」や「妻」のことで熱くなったりと、
なかなかに緩急が激しく、読んでいて飽きません(`・ω・´)

しかも、いい意味で「普通に面白い」ので、
普段漫画を読まない方に勧めても、
十分に「面白い」と思ってもらえると思います

shonenjumpplus.com

1話だけでも十分面白いですが、「家族」が揃う2話までぜひお試しを(´・ω・)っ

ちなみにこの作者さん、以前はこんな漫画を描いておりました

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

こちらも読んでいたのですが、同じ作者さんだと気づかず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】これからの計画

今日はいろいろバタバタしていて、全然ゲームをやってないので、
抽象的なネタになりますが・・・

昨日、GvYEを戦ってきたのですが、
個人的に一つのテーマというか目標を持って戦っていました

今の勢力は人数が多いのもあって、
どうしても自分自身、雑な動きをしていて、適当にミスティをばらまくとか、
いまいち役に立っている感じではなくてですね(´-ω-)

そこで、自分自身の立ち位置を見直しまして、
SCを個人妨害スキル特化に変えまして、
意識的にミスティより個人を狙った妨害をするようにしてました

その結果、突っ込んできた遊撃に妨害を入れて、
サポートするという動きがそこそこできまして、
見直しが機能したので、個人的には良かったのですが・・・

結局、「遊撃」を弱体化・無力化したところで、
相手の防衛ラインを妨害できなければ、
勝利にはつながらないわけですよね(´・ω・`)

ということで、もうちょっとWLの対人用装備を見直そうと思っているのですが、
そうなると先立つものが必要になりますよね・・・

まあ、いろいろ書いたのですが、
ここのところ忙しく、ROをまともにプレイできてなかったのですが、
モチベーションが戻ってきたので、いろいろ考えないとね・・・というΣ(・ω・ノ)ノ

やはり直接的な金策が必要なので、
今の手持ちでいけそうな方法を調べてみましょう

あと、他鯖で一からキャラを作るプロジェクトが、
風邪のために完全に頓挫していたので、
こちらもさくっと片付けたいですね・・・(´-ω-)

具体的なことは明日から考えるとして、
今日はまとまりがないままこの辺で・・・