あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

押しかけ狐嫁・アナザー(あるいはブラック)

今日の漫画は「ブラック企業に勤める男の元に押しかけてくる、
嫁を名乗る神使の狐」という内容でございます

とはいえ、仙○さんのようなLBBAではなく・・・

きっこと申します。(1) (ぶんか社コミックス)

きっこと申します。(1) (ぶんか社コミックス)

・・・まんま全ケモの狐ですがΣ(・ω・ノ)ノ

「きっこさん」は言葉こそ丁寧ですが、常に「神から目線」なので、
相当にブラックというか、発想がケモというか・・・
献身的なのはわかるのですが、やり方がすれ違うケースが多いのです

前半はそのすれ違いがシュールな感じで笑えるのですが、
中盤の山場で「とんでもない事態」になりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その意味では、前半と後半で印象が変わる漫画なのですが、
そのネタバレをここに書くわけにもいかないので、
可能であればぜひ読んでいただきたいですね

そんな感じで、なかなかに人を選ぶ漫画ではありますが・・・

oriene.blog36.fc2.com

・・・ケモナーかどうかで決まるものではないと思います(lll゚Д゚)

とりあえず試してもらうのが一番なのですが、
まともに試し読みできるサイトがなく、
Amazonの画像で1話が掲載されているので、そちらで確認を

きっこと申します。(1) (ぶんか社コミックス)

きっこと申します。(1) (ぶんか社コミックス)

【RO】7周目ラストの雑談

昨日は「鯖煮会 2019/11 in Gimle」でございました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20191117231006j:plain

自鯖だったので、私は珍しく猫での参加です(`・ω・´)

前半はROの話題が多めでしたが、後半にコンビニの話題を入れてからは、
いろいろな話題に展開しました

togetter.com

私自身、今回はわりと時間を忘れていて、
おすすめ漫画のネタを突っ込む時間が遅くなったりもしましたが、
それだけお話に集中していたということですしね(´・ω・)(・ω・`)

今回で当初の7周目は終了ですが、せっかくUrdr鯖が一般化したので、
12月は特別編としてUrdr鯖で開催します

ということで、次回は12/21(土)の21時からUrdr鯖になります
1月からの8周目ではUrdrもサイコロ選択の対象になります
(最悪、2ヶ月連続の可能性も・・・)

また正式な告知は改めて出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】とりあえずクエは終了

今日も体調の回復を優先していたので、
あまりプレイはできていないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191117231653j:plain

・・・とりあえず記念クエはだいたい終わっています(`・ω・´)

あとは伝承編のストーリーを進めるだけですが、
明日・・・は時間がなさそうなので、あさってですかね

フェスの方は今回スルーすることにします
シミュレーターへの登録が今回も遅くなってますが、
火曜日にはおそらく・・・(´-ω-)

【メギド72】ドゥーム完成

なんだかんだでずっと回していたドゥームの素材ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191117231851j:plain

・・・ついに★3が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

次はオスカーに手をつけていて、
これが終わったらリヴァイアサンの育成のため、
7章2節を埋める作業かなと

ストーリーを進めてしまうと、
どうしてもオーブの枠が圧迫されますからね・・・
急いで育てる理由もないので、先に5章のオーブを片付けます...φ(・ω・`)


<おまけ>

今回も会場に照明が追加されました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191117232032j:plain

しかし、このあとこの方が鯖缶してしまいまして、
ネットワークの不調でラストまで戻れなかったそうで・・・(´-ω-)