あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深奥を制圧する武器

今日は漫画ネタから・・・と思ったら、
友人と電話で話し込んでいて時間がなくなったので、
さくっと本題へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】痛恨の重力エラー

今日のノビ部はさんざん話し込んでしまって、
だいぶ遅くなってから狩りにいったのですが、
久々にジターバグの上級へ

f:id:parrot_studio:20191102233039j:plain

少し重いながらも、途中までは順調に進んでいたのですが、
分岐のあとくらいで重力エラーが発生(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

結局、中BOSSにもたどり着けなかったわけですが、
今日の重さはラグホも影響してましたかね・・・

一方、ハロウィンは1垢で一人ずつベアドの回収をするだけなのですが、
一応ミッションを見越してABでダンジョンへ

f:id:parrot_studio:20191102233255j:plain

基本的な仕組みは昔と同じなので、
悩むことはないのですが、単純に時間がかかって面倒ですね(´-ω-)

ミッションをやるだけなら適当に待っていれば終わりなのですが、
それはそれでもったいない気がするし・・・

【チェンクロ】復活のコロ助と刻印武器

今日はレジェンドフェスを回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191102233406j:plain

・・・60回にいく前にコロ助を引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

タリビクも2枚引けたので、キャンペーンも合わせて3凸になり、
今回はこれで撤退かな・・・と

で、このコロ助とタリビク、
あからさまに渦の深奥を意識した能力を持っており、
早速試してみることに

最初は適当な構成でいこうと思ったのですが、
フレンドがみんな刻印武器を持たせていることに気づき、
私もコロ助にもたせてみました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20191102233547j:plain

A武器に比べてステータスの上限が高いため、
単純にMAXするまで多少手間はあるのですが、
最大のポイントは「刻印」のシステムです

MAXまで練度を上げた状態で、さらに武器アルカナを投入すると、
ランダムで1~2個の刻印が生成されます
これを3つまで武器に持たせられるのがポイントです

まあ、どうしても「回復UP」とかいらないものが出やすいのですが、
「炎武器」「クリダメUP」「HPUP」をセットしました

ここまでやったので、せっかくだからと・・・

f:id:parrot_studio:20191102233756j:plain

・・・突破アルカナでさらに2凸しました(`・ω・´)
能力を考えれば無駄ではないはずです

ここまでやった上で、深奥にチャレンジしてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191102233905j:plain

・・・9層で多少事故ったものの、
問題なく9層まで突破できてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

この前は夜中にさんざん構成を考えて悩んだのですが、
コロ助とタリビクだけでここまで変わりますか・・・
これなら今期は上級もいけそうですね

ちなみに、シミュレーターの方ですが、
もしかすると連休中は難しいかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ