あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

作り込まれすぎたゲームの中のゲーム

今日もネタ(というより突っ込みどころ)が多いため、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

紹介したい漫画がたまり気味なのですが、
本来のネタがわりと最近多くてですね・・・

【RO】3次職までもう少し

ハロウィンはさておき、1.5倍を利用した新キャラ育成ですが、
せっかくのチャンスなので、教範を使ってレベル上げを

f:id:parrot_studio:20191031220856j:plain

相変わらず兄貴ですが、とにかく(゚д゚)ウマーすぎるので仕方ないですね

とはいえ、さすがにずっとは飽きるので、Lv85になったところで、
気分転換にメモDへ

f:id:parrot_studio:20191031221413j:plain

マランの下水はさくっと終わったものの、
サラの記憶を甘く見て死んでしまい、
急遽飛行船にいって無理矢理クリアしましたΣ(・ω・ノ)ノ

これでLv88くらいになったので、
教範が切れるまで兄貴に戻りまして・・・

f:id:parrot_studio:20191031221603j:plain

・・・Baseは90になったものの、Jobがやや足りません

まあ、90になればメモDも増えますし、
普通に狩りをしてもすぐなので、
すぐけりがつくとは思いますが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえずハロウィン終了

ハロウィンイベントは今日、0時の直前までなので、
ノーマルミッションを利用して、魔神のミッションを進めてました

f:id:parrot_studio:20191031222152j:plain

あとは新しいストーリーを進めつつ、
レジェンドフェスを引くだけですね...φ(・ω・`)

今日はシミュレーターのメンテができなかったので、
たぶん連休中には・・・

アズールレーン】ガチ過ぎるアイドルイベント

まあ、PVの時点である程度想像はしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191031222707j:plain

・・・今日から始まったアイドルイベント、
かなり作り込みがガチ過ぎますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まず、1日1回プレイする「ミニゲーム」から手をつけたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191031222955j:plain

・・・曲(と難易度)選択からリザルトまで含め、
完全に一本の音楽ゲームとして作り込まれており、
「誰がここまでやれと言った」という感じでしてΣ(゚Д゚)ガーン

EASYだとただタイミングに合わせてタップするだけですが、
HARDは左右の押しわけや長押しなどを要求され、
結構難しくなってます(3倍速推奨)

とはいえ、1日1回クリアの条件は「B判定」であり、
EASYで適当にポチポチしていればクリアできるはずです
ただ「音ゲー」と言われると、本気を出さざるを得ないだけで( ゚Д゚)y─~~

あとは、某アイドルゲーよろしく、
アイドル達の日常をSNS的なもので見ることもできます

f:id:parrot_studio:20191031223356j:plain

本当に誰がここまでやれと・・・(´-ω-)

その他、今回はコンテンツが多いので、
イベント会場から各機能にアクセスするのが便利です

f:id:parrot_studio:20191031223536j:plain

音ゲークリアでシェフィールド、ミッションクリアで吹雪の衣装です

あとは肝心の建造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191031223809j:plain

・・・SR2名は確保し、SSRガスコーニュも3体出たものの、
肝心の赤城さんだけ出ないという・・・(´・ω・`)

まあ、2週間くらい時間があるので、
あせる必要はないんですけどね
資金をチャージするのも沼にはまりそうですし・・・

最後に肝心のイベント海域ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191031224307j:plain

・・・本当に大丈夫なんですよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【メギド72】今月のサバト

今日からサバトが始まったので
ちょうど3000あった石で10連を2回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191031224954j:plain

・・・持ってなかった面子が2名出ました・・・が、
1回目はオーブ10個です(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻


<おまけ1>

昨日、TwitterにUPしたこの一連の写真が、
公式にRTされたため、結構反響が来ておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ2>

アズールレーン音ゲーは一応ミニゲームですが、
本家の音ゲーノスタルジア」で、ついに・・・

f:id:parrot_studio:20191031225342j:plain

・・・この曲をフルコンしてSを取りましたヽ(`・ω・´)ノ

キーボードマニアとインターフェースが異なるとはいえ、
最高難易度を「両手」でフルコンですからね・・・
正直、かなりうれしかったです