あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

10月の終わりのイベントラッシュ

今日は先にROのハロウィンを回してから・・・と思ったら、
結構時間を食ってしまった上に、ネタも多いので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】さくさく進めるハロウィン

昨日から始まったハロウィンイベント、
普通は自爆ボタンで飛べばいいのですが、
新キャラはNPCからスタートです

f:id:parrot_studio:20191030231355j:plain

要素はいろいろあるのですが、とりあえずは季節イベントフラグのため、
ひたすら卵を納品していきます

f:id:parrot_studio:20191030231500j:plain

2回目以降(?)、たまにチャンスボーナスが発生し、
納品が倍でポイントも倍のことがありますが、
この発生が「ハロウィンミッション」の一つになっているようです

なので、単純に季節イベントクリアって意味では一人回せばいいのですが、
ミッション報酬の衣装が欲しい場合、
ある程度の人数で回す方が確実かもしれません

・・・ということにしないと、
いつも通り全員で回し始めてしまったことに、
意味を持たせられないじゃないですかc(・ω・`c )っ
(1垢一人でよかった)

あとはイーブルの手紙ですが、カボチャケーキ1個と、
ピカタオクミルティー1個を渡せばOKです

f:id:parrot_studio:20191030232058j:plain

いくつ渡していいのかわからず、
ある程度の数まとめて用意したら、1個ずつだったという・・・(´-ω-)

あとはハロウィンミッションをどうするか、ですが・・・
一人くらいは制覇してみますかね

【チェンクロ】終盤への道標

今日がメンテなのをすっかり忘れており、
しかも緊急メンテが入ってえらいことになってましたが、
新しい要素とレジェンドフェスが始まっています

f:id:parrot_studio:20191030232410j:plain

まずは新しいストーリーとして、「グランドサーガ」が追加されています

f:id:parrot_studio:20191030232541j:plain

前半のクライマックスに向け、
2部の舞台を進むストーリーが追加されてましたが、
それと同じように、ユグドにやってくる人々のストーリーが展開されます

それにあわせてコロ助がレジェンドフェスで出てきていますが、
告知の魔神3名はとあるストーリーですでに出てきていますね

このストーリー自体は期限がありませんが、
これにあわせたミッションは期限があるので、
先にさっさとやってしまうのが良さそうです...φ(・ω・`)

そして新しい武器、「刻印武器」が追加されました

f:id:parrot_studio:20191030232959j:plain

f:id:parrot_studio:20191030233006j:plain

こちらも常設で、フリークエをやるとお試しで3本もらえます
Sクラス武器なので、単純に能力が高い武器ですが、
刻印の入れ方をチェックしてないので、あとで見ておきます

そして、チャレンジクエにお手軽なコンテンツが追加されました

f:id:parrot_studio:20191030233124j:plain

PTの固定だし、単純にお遊び要素だと思います

なんでこんなものが追加されたのかといえば、
私のように「チャレンジクエが難しすぎてそもそも見てない」みたいな人を、
チャレンジクエに誘導するためなのかな・・・と(´-ω-)

まあ、先日も書いたように、渦の深奥を突破するのに、
チャレンジクエの魔神が欲しいのもあるので、
今後は少しずつ埋めていくつもりではあります

で、その告知を見ていて気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191030233327j:plain

・・・2部までのフリークエ一覧のページがあったんですね

特に強力な武器が手に入る系のフリーは、
当時難しすぎてほとんどクリアしていないので、
このような一覧があると埋めていきやすいです(`・ω・´) b

強いていえば、このページがもっとアクセスしやすいところにあると・・・

アズールレーン】URの開発艦完成

明日からアイドルイベントが始まる予定ですが、
今日のところはだらだらとレベル上げをしております

研究もお金を使いすぎない程度に回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191030233827j:plain

・・・ジョージアの強化が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

残り二人のUR、シアトルとガスコーニュもLv29まで上がっており、
手持ちの汎用パーツが足りていたので・・・

f:id:parrot_studio:20191030234059j:plain

f:id:parrot_studio:20191030234108j:plain

・・・ついにUR全員がLv30に( ゚д゚)o彡゚

これで汎用パーツはいらない・・・というわけではなく、
むしろ今こそ汎用パーツを1期の開発艦に突っ込むチャンスです
「竜骨編纂」が全然進んでませんからね・・・

【メギド72】運命を乗り越えろ

今日から新しいイベントが開始しています

f:id:parrot_studio:20191030234337j:plain

ゲーム的にも新しい概念が追加されるので、
それに関連するメギド、オリエンスもストーリーに絡んできます
(ガチャに追加は明日から?)

でも、あくまで中心になるのはアガレスです

f:id:parrot_studio:20191030234439j:plain

今回はクリア後に歌が追加されたりしませんが、
また別の「新しい演出」が追加されてます

まあ正直、昨日クリアした7章2節の追加メギドのインパクトが大きすぎ、
多少のことでは動じなくなってますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ