あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

でっかいことはいいことか?

昨日は台風一過のためか、いい天気で暑かったのですが、
今日はうって変わって寒くなりましたね(((((( ;゚Д゚)))))

10月としては正しいのかもしれませんが、
急に寒くなったので非常にまずいですね
皆さんも風邪には気をつけてください

そんなわけで、連休も今日で終わりなのですが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

ふくらみふくらむ 水瀬マユ作品集 (アクションコミックス)

ふくらみふくらむ 水瀬マユ作品集 (アクションコミックス)

語感でピンと来た方もいるかもしれませんが、
こちらの作者さんの短編集(?)です

いとなみいとなめず(2) (アクションコミックス)

いとなみいとなめず(2) (アクションコミックス)

6本中4本が表題作で、残り2本が短編なので、
そういう意味で「作品集」なんでしょう

あまりに胸が大きすぎてコンプレックスになっているOLさんが、
とある同僚の男性を好きになったものの、
彼は「あまり大きいのは好きじゃない」らしく・・・

彼も彼で「大きな」コンプレックスを抱いており、
そのあたりの衝突が面白い漫画なのですが・・・
たまにこの漫画、Web広告に出てきます

・・・それはもう、エロい文脈で(*ノ∀ノ)

別にエロ漫画ではないとはいえ、
エロコメっぽい内容ではあるので、わからなくはないのですが・・・

「いとなみいとなめず」もそうですが、
あまり「わかってない」初心な二人が、
いろいろと奮闘する感じがいいのだと思います、ええ

「いとなみいとなめず」が気に入った方なら大丈夫だと思いますが、
とりあえずこちらの試し読みから(´・ω・)っ

www.futabasha.co.jp


【RO】最後の10連

まずはいつもの告知から
今度の土曜、10/19(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/10 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

毎月恒例のこの会も、いよいよ7周目のラストが近づいております
今回もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そしてイベントの方ですが、
昨日は討伐を全部回す気力がなかったので1つだけクリアして、
今日はちょうど4000Pにして最後の挑戦をしました

f:id:parrot_studio:20191014221623j:plain

まあ、当たりは出ないんですけどね(´-ω-)

【チェンクロ】順調に周回中

今日もだらだらと踏破のフリーを回していますが、
たいていは3倍速オートでいけるものの、
ごくまれに事故が発生します(lll゚Д゚)

クリアできないわけではないのですが、
BOSSのレーザーで後衛陣が落とされるのも面白くないので、
ちょっと構成をいじりました

f:id:parrot_studio:20191014221939j:plain

BOSSはダウンしやすく、ダウンさえ維持できればまず負けないので、
そこに特化した感じです

クリア速度に大差はないのですが、
超スタミナ周回中に事故が発生するのも微妙ですからね
まあ、念のためくらいで...φ(・ω・`)

アズールレーン】ついに最後の一人へ

昨日から13-3に戻りまして、微調整をかけながら周回を始めました
すでに安全海域まで落としてはいるので、
オートでいけるかどうかがポイントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191014222300j:plain

・・・さすがユニオンの面々だけあり、対空は完璧でして、
この構成で問題なくオートできます
鬼門の大型空母もOKで、潜水艦もBOSSだけでOKです(`・ω・´) b

これで安定したので、あとは回すだけ・・・と思い、
Blogを書きながら13-3を回そうと思ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20191014222431j:plain

・・・最初の1戦目でいきなり出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Rなので、雑魚との戦闘で出てもおかしくはなかったのですが、
今まで出なかったものが急に出たのでびっくりです

これでいよいよ、最後の13-4だけになり、
図鑑達成率もここまできました

f:id:parrot_studio:20191014222714j:plain

13-4のラスボスは硬すぎると評判の大鳳なので、
どうなりますか・・・(´-ω-)

【メギド72】大幻獣亜種討伐

せっかくなのでルゥルゥの★3を目指すため、
素材のケラヴノスとガオケレナを★3にするため、
とりあえずケラヴノスから試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191014223031j:plain

・・・こちらはアガレスさえいれば楽勝です
防御無視枠にアイムとクロケルを入れて、
それぞれスキルとアタック・チャージを回せばOKです

問題はガオケレナで、凍結をばらまける面子が一人もいないため、
どうしてもアスモの全体化+奥義に頼るしかないのですが、
どうしても安定しません(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20191014223442j:plain

そこで、情報をもう一度整理したところ、
「EXだけ感電が入る」というのを忘れていたので、
構成を考え直しました

f:id:parrot_studio:20191014223451j:plain

初手でシャックスの感電を入れて滞水を防ぐと、
雑魚の攻撃が一気に弱体化するため、
アスモに全体化+強化を入れる余裕ができます

シャックスの感電が外れることもあるので、絶対ではないとはいえ、
これだと安定して3ターンで勝てます(`・ω・´)

これで亜種2体から4つずつオーブを回収するだけですが、
完全撃破で1日待たないといけないのが難点ですね・・・
10回倒すだけなので圧倒的に楽ではあるのですが