あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔物だってコミュニケーションをとる

先日、久々にAmazonで新刊チェックをしていて、
買い逃しをいくつか注文したのですが、
そのうちの一つがこちらです(´・ω・)っ

魔物を題材にしたお話はたくさんありますが、
「魔物とのコミュニケーション」をメインに据えたお話は珍しく、
しかもかなりリアルというか、高度です

最初のうちは人間の言葉がわかるワーウルフから始まって、
いろいろな種族と交流しつつ進んでいく漫画です

単純に「コミュニケーション」といっても、
「言葉」だけでなく、考え方や文化も異なるわけで、
それを研究するわけだから、まさに「地理学」と言えるでしょう

いまいち内容が想像できないって方も多いと思いますので、
まずはこちらから(´・ω・)っ

web-ace.jp


ちなみに、地理学をテーマにした漫画といえば、
「おべんとう」とその続編ですよね

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

冒頭の漫画が面白いと思えた方は、こちらもあわせて(´・ω・)っ

【RO】1時間以内にクリアするミッション

昨日、新しい討伐が追加されたので、
新しいモスコビアからさくっと回そうとしたのですが、
なぜかABはクジラ島をクリアしてませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

昔、レベル上げが大変だった時期には、
いくつかのクエで70代を突破していたはずなので、
てっきりやっていると思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191009212725j:plain

・・・仕方ないので、不思議な石で開放しました
40個は相当痛いですが、時間がないので仕方ありません

というのも、昨日INしようとして気づいたのですが、
今月の課金をすっかり忘れていまして、
あと1時間で落とされる可能性が高かったのですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、大急ぎで新しいクエを含めた各7つのクエを回りました

f:id:parrot_studio:20191009213116j:plain

昔は苦戦していた暴走船長も、今は秒でけりがつきます

というわけで、ギリギリでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20191009213210j:plain

・・・なんとか全部周回できました(´・ω・)っ旦

こういうこともあるので、今日は早めに回った方が良さそうですね
7つ回るのはちと面倒ですが・・・

【チェンクロ】新しい踏破イベント

今日から踏破イベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20191009213459j:plain

f:id:parrot_studio:20191009213508j:plain

クリスティンは相変わらずのようですが、
5年経ってこの見た目で「昔のまま」だとすると、
だいぶイタい感じが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

本編は明日からのようですが、
今日のうちにキャラは引いてしまいましょう

アズールレーン】組み合わせが大事

正確には「CW」の話なのですが・・・
まあ似たようなものだからいいですよねΣ(・ω・ノ)ノ

わりとガンガン進めてまして、今4章を攻略しています

f:id:parrot_studio:20191009214825j:plain

ポネキは相変わらずです(´-ω-)

本家ではあまり絡みがない面子がもりもり会話してくれるので、
会話を見ているだけでも非常に面白いです
たぶん、本家でエンプラさんと幽霊さんが一緒にゲームはやらないでしょう

あと、本家にないシステムとして、
特定の構成で能力が強化される、というものがあります

f:id:parrot_studio:20191009215446j:plain

史実に絡む面子を揃えると強化されるというものですが、
これを使うと激的に戦力が跳ね上がりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、CWの方は順調ですが、
本家の方は12-2でのレベル上げを継続しており、
そろそろユニオン面子が120になりそうです

120になったら13章の攻略を再開しますが、
とりあえずクリア済みの13-2からお試しですかね...φ(・ω・`)

【メギド72】ドゥーム周回

昨日も書いたように、最後のEXオーブを求めて、
現在はドゥームを周回しております

f:id:parrot_studio:20191009220516j:plain

状態異常のスペシャリストが揃っているので、
以前に比べるとEXでもだいぶ楽になりました

f:id:parrot_studio:20191009220724j:plain

最初の数ターンさえ乗り切れれば、ほぼ安定してクリアできます
序盤にスキルフォトンが来ないと厳しいことになりますが(´-ω-)


<おまけ>

iPad miniPS4コントローラーでプレイしている」と書いたものの、
そういえばその様子はUPしてなかったな・・・と

f:id:parrot_studio:20191009220927j:plain

こんな感じです(`・ω・´)