あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

彼女にいいわけは通じない

今日は久々に漫画ネタから...φ(・ω・`)

あなたソレでいいんですか(1) (イブニングKC)

あなたソレでいいんですか(1) (イブニングKC)

久々の社主案件なので、記事を見てもらった方が早いのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・だいぶとがったお話でございます(lll゚Д゚)

毎度、「何かしら闇を抱えつつ、それをごまかしている男」が登場するのですが、
彼女は(無感情に)疑問をぶつけて、その壁を打ち砕いていくわけです

まあ、本人は「おもしろ半分で、かつそれに命をかけている」という、
別な意味で純粋で、いかれた女性ではあるのですが、
試された側の男達はなかなかたまったものではありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、誰でも「表面的なプライド」というか、
上辺に壁を作って本当の自分をごまかしていたりするわけですが、
そういった「本当の自分」をさらけ出されていく感じがなかなか快感です

まあ、正直なところ、1話目が合うか合わないかでほぼきまりな漫画なので、
先ほどの記事が気になったら、そのまま1話目を試し読みしていただければ(´・ω・)っ

www.moae.jp

最初の数ページですでに衝撃的な展開ですので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】鯖煮会7周目スタート&真昼の古城

昨日は「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

さすがに大型イベントの裏だけあって、開始時点でいつもより少なめでした

f:id:parrot_studio:20181118172305j:plain

途中でいろいろ入れ替わりがありつつ、最後までだいたい同じ感じだったと思います

f:id:parrot_studio:20181118172348j:plain

とはいえ、有名人が多いIdavoll鯖ですので、
だいぶ濃い会話が展開されており、内輪っぽいネタを除いても、
これだけのネタが展開されておりました(lll゚Д゚)

togetter.com

例によって後半に行くほどネタが濃縮されていくのですが、
昨日はなぜか神奈川ローカルなネタが盛り上がりました
(「明日、鎌倉に行く」って方がいたからなのですが、
 ご本人が落ちた後にネタが盛り上がるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ)

次回は12/15(土)の21時からMimir鯖でございます
アニバ+クリスマス+リアル年末でバタバタしている時期とは思いますが、
たぶん12月はこの日以外ないと思うんですよね・・・

また近日中に告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして先ほどの話ですが、昼の攻城戦に参加してきました
日曜ということもあり、昼でも100人を超えまして・・・

f:id:parrot_studio:20181118173056j:plain

・・・裏BOSS以外はほぼ満点でした(`・ω・´) b

表BOSSを倒したのが1分前だったので仕方ないわけですが、
BOSS戦に突入してから残った守護天使を倒してくれた面子がいたようで、
このあたりの連携がとてもいい感じになってきましたね

今夜もGv後に参加できればと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20181118173230j:plain

・・・また青オーブをもらいますかね(´-ω-)

【チェンクロ】いい加減に本気を・・・

ここのところ、ROに気合いを入れすぎているためか、
踏破イベントが全然進んでおりませんΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20181118173301j:plain

さすがに(゚д゚)マズーすぎるので、今夜から明日は真面目にやろうと思いますが、
1万位を超えるつもりで2万位台報酬って感じでも十分かなと
むしろ、インクを確実に回収したいですね・・・

アズールレーン】相変わらず12-4

正式にうたわれコラボの告知が出て、現在資金とキューブを稼いでいるところです
でも、燃料は余ってしまうので・・・

f:id:parrot_studio:20181118173500j:plain

・・・ひたすら12-4を周回していますが、なかなか鳥海さんは出ません(´-ω-)

【メギド72】一応イベントクリア

メインに昇格したとたんに、ROが忙しくなり、なかなかネタが書けませんでしたが、
普段は「メギドの塔」でリソースを回収しておりました

で、復刻イベントが始まったので、少しずつ進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20181118173702j:plain

・・・クリア報酬は回収しました(´・ω・)っ旦
ここから先は今の戦力では厳しいので、メインストーリーが先ですかね・・・

後は日曜日なのでメギドクエストを少し回し・・・

f:id:parrot_studio:20181118173827j:plain

・・・★3.5にできる面子だけ進化させましたが、
ほとんどの面子は13話以降に進めないとダメなので、
やはりメインストーリーですかね・・・