あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食べ物がつなぐ絆(表と裏)

土曜日に突発的イベントで1日外出したのもあってか、
今日も全く頭が回っておりませんc(・ω・`c )っ

元々、肩こりがひどすぎて頭が熱暴走し、
薬を飲んでいたくらいですので、
そりゃ体もついていきませんよね・・・

さて、土曜には久々に山の中に行ってきたわけですが、
そういったところに住んでいる初対面の方々に、
気に入られるにはどうしたらいいと思いますか(´・ω・)?

わりとシンプルな手段としては、
「出された物を食べまくる」というのが効くと思うのですね

田舎の人にとってのもてなし=大量の料理なので、
それをできるだけ「うまそうに食べる」というのが、
相手からすると最高にうれしいわけです

海外で昔ながらの生活を続ける方々のところへロケに行くと、
こんな感じの食事が出されるわけですが、
こちらも日本の田舎と概ねロジックは同じかと

ゆえに、お腹がいっぱいでも、無理矢理食べるわけですが、
行く先々で出されると、さすがにお腹が限界です(lll゚Д゚)

そんなわけで(?)、今日は料理系漫画を二つ

祟り神の食卓3 (リュエルコミックス)

祟り神の食卓3 (リュエルコミックス)

料理で人の悩みを解決していく漫画ですが、
この巻は一貫して「神さまのダメ息子」が登場します

彼が神さまとしてのもろもろを拒否するのは、
相応に理由があるのですが、いつもの一話完結型の裏で、
その話が展開されていきます

なお、「涙が零れるグルメコミック第1位」だそうですが、
何基準かは知りませんΣ(・ω・ノ)ノ

一方、こちらは「たとえ出されても、
ちょっと食べるのにためらう」方の漫画です

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(7) (アクションコミックス)

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(7) (アクションコミックス)

今回も初っ端から「土」を食べたりしているわけですが、
珪藻土」って最近よく見かけるあれでしょうから、
そりゃそのまま口に入れたら水分を全部持っていかれますよね

あと、存在は知ってましたが、「バロット」
あれだけはダメ、絶対(((((( ;゚Д゚)))))

逆に試してみたいのは「電気肉」ですかね

最近は科学的な手法を料理に取り込むことが増えてきて、
「低温調理」なんかはもう定番化してますよね
とはいえ、15000Vの電気はさすがに用意できないので・・・(´-ω-)


その他、先週頭が死んでいた関係で、
書こうと思って保留中の漫画がいくつかあるので、
これはまた明日以降に...φ(・ω・`)

【チェンクロ】盛りすぎたレジェンド

今日はシミュレーターを更新しております

今回は4人とも相当盛った感じになっており、
特にサーシャは「踊り子」から「デバッファー」にチェンジしており、
全くの別人になってますΣ(・ω・ノ)ノ

今日は「魔法のお札」を手に入れてきたので、
とりあえず前半から引いてみる予定ですが、
おそらく後半まではカバーできないでしょうね・・・

あとは2000万DL記念クエミッションですが・・・

f:id:parrot_studio:20190902212616j:plain

・・・地道に進めております...φ(・ω・`)

親愛度UP用の1WAVEクエをひたすら回してますが、
クエの開始・終了が面倒なので、周回が楽なわけでもなく、
かなり面倒ですね、これは・・・

【メギド72】保留していたチケットの行方

昨日は新キャラのメギドクエを進めてました

f:id:parrot_studio:20190902212802j:plain

作家が締め切りに苦しむのはいつものことですが、
スケジュール管理を彼女に任せるのは・・・(lll゚Д゚)

あとはイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190902212837j:plain

・・・ミッションは全て終了し、E3をひたすら周回しております

さすがに面倒になってきたので、
ある程度の戦力でオート周回をしてますが、
主要な報酬はそろそろ回収できるので、時間の問題かと

後は昨日、新しく手に入れた二人をベースに、
チケットで誰を指名するか悩んでいたのですが・・・
たぶん、「アマイモン」にすると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

元々は「ナベリウス」を本命にしつつ、
変わった戦術を取るキャラを考えていたのですが、
今回手に入れた状態異常系の能力を生かせるキャラがいいのかなと

ドゥームのEXにバラム軸でやや苦戦しているのもあり、
アマイモン軸でどうにかならないかな・・・という思惑もあります

とりあえずイベント報酬を回収するのが先ですが、
ナベリウスも汎用的に使える面子なので、
どうしますかね・・・(´-ω-)