あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最終回の裏でビッグセール

今日はなんといってもこれですかね・・・

bangbravern.com

以前も書いたように、私はdアニメストアで見ていたので、
約1週間遅れで見ていたのですが、
それだと確実にTwitterのトレンドでネタバレを食らうわけですよ

それを避けるため、今日は仕事が終わった後に11話を見まして、
最終回をリアルタイム視聴しました(`・ω・´)

内容について多くは語りませんが・・・
1話からここまでの見せ方がすごかったし、
最後までツッコミどころを忘れない感じは見事でした

ストレートな熱血ロボットものだったら、
たぶん私は見てないと思うんですよね
微妙なツッコミどころが毎回あったからこそ見られたというか

私ですら最後まで見たロボットアニメということで、
この手のをあまり見ない方もぜひお試しを


・・・という話で本題に行くのがいつものパターンなのですが、
どうしてもこの話を書かないといけませんΣ(・ω・ノ)ノ

先日のイベントにあわせて、
アニメ化して欲しい漫画投票が開催されており、
私もこちらに投票していました

グンマーの渋○市を舞台にした妖怪日常もので、
ノスタルジックな雰囲気が良い漫画です

この存在を知った時、10巻くらいまで即買いしたほどですが、
それがなんと・・・

・・・19巻までセットで買っても約2200円というΣ(゚Д゚)ガーン

私も速攻でポチりましたが、本当に良い漫画なので、
ぜひお試しいただきたいです、ええ

www.comic-ryu.jp

このキャンペーンは3/31(日)までなので、
お急ぎくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】「これでもくらえ!」

今日から新しいイベントが開始されましたが・・・

・・・本編と無関係の、完全にネタイベントですΣ(・ω・ノ)ノ

以前、衣装とミニイベント(現在復刻中)の形で開催したものを、
一気に膨らませた形のイベントになっています

ゲームブックイベントのように、今回もステータス設定があったりします

VRRPG的な設定なので、わからなくはないですが、
数値に意味はありません

問題は・・・ストーリーをある程度読まないと、
そもそも戦闘=周回ができない仕様は結構面倒です
ストーリーが長すぎるんですよね・・・(´-ω-)

Lv110のMAPが実質SP、Lv125がEXです
周回だけならLv90を回ることになります


ちなみに、ですが、私はこのネタを見逃しませんでした

RPGでこれが出てきた場合、たぶんこれですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

www.groupsne.co.jp




<おまけ>

ややネタバレっぽいことを書くので、
また見ていない方は気をつけていただきたいのですが・・・

今だとちょっと古臭く感じる熱血的なノリを、
あえてギャグっぽく見せることでフックを作りつつ、
徐々にガチの熱血展開に持っていくという、見事な見せ方だった気がします

最後はむせかえるほどの熱血成分満載でしたが、
それを過剰と思わせない見せ方の勝利ですね、あれは(`・ω・´)