あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

進まない二人と周辺の人々

いやぁ・・・今日は寝ましたね・・・(´-ω-)zzz...

最近、休みの度に外に出ているという、
実に健康的な(?)休日を過ごしていたので、
1日家で寝ていたのは久々です

・・・まあ、外に出る理由がノスタルジア(とDQW)ってあたり、
実にダメっぽい感じですが・・・(´-ω-)

9月も終わるためか、漫画も大量に積まれておりまして、
片っ端から読まないといけないわけですが、
今日はとりあえずこちらを

先輩がうざい後輩の話 (4)

先輩がうざい後輩の話 (4)

相変わらず二人の関係はゆっくりですが、
この巻ではだいぶ周辺のメンバーの話が増えております

主人公達の話は急速に進めるわけにいかないし、
長くなってくると広がりが増えるのはよくあることですし、
別な(むずがゆい)関係性が増えるのもいいことです(*ノ∀ノ)

www.pixiv.net

こちらから一通り(?)読めるっぽいので、
もしまだ読んだことがない方はこちらから(´・ω・)っ

【チェンクロ】ぷよぷよコラボにけりを

昨日、順にコラボクエをつぶしていったところ、
ツカムが完凸になったので、今日は最後の「辛口」を攻略してました

ノーコンクリアがミッションになってますが、
それ以前にクリア自体が非常に難しいクエで、
何も考えないとWAVE3で壊滅しますΣ(゚Д゚)ガーン

要は、相手が大量の回数バリアで粘ってくるため、
レーザー系の必殺を連射しないと詰むわけです

それに気づけば、ファティマ様の起用でどうにでもなります

f:id:parrot_studio:20190929183149j:plain

そこにたどり着くまでに、6回くらい負けましたが、
勝てばいいんです、勝てば( ゚Д゚)y─~~

f:id:parrot_studio:20190929183230j:plain

これでコラボはほぼ終わったわけですが、
考えてみたら今月の年代記の塔をまだやってなかったので、
明日あたり片付けないと・・・

【メギド72】おじさん(とりあえず)完成

気づかないうちに★4.5が開放されていたベルフェゴールを上げるべく、
今日は久々にレイガンベレットを周回してました

といっても、基本的な素材はほぼ揃っていて、
捕獲素材が目的なのですが、
VHでも結構事故るので辛い相手です(´-ω-)

フォトン次第ですが、ガープが耐えられないケースがあるんですよね
かといって、ガープの奥義を発動させるためにフォトンを積むと、
BOSSの攻撃でフォトンを奪われる恐れがあるという・・・

自動回復の霊宝を作ったりして、やや遠回りはしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190929183843j:plain

・・・なんとかおじさんを★4.5に(`・ω・´)

ただ、これで完全に育てられるキャラがいなくなりました

f:id:parrot_studio:20190929183918j:plain

イベントが始まるまでは、いったん大幻獣周回ですかね

あとは細かいところで、メギドの塔をついに制覇しました

f:id:parrot_studio:20190929183949j:plain

これで4章のフィールドレアも、
こちらである程度集められますね(`・ω・´)


<おまけ>

そろそろメインに昇格していいんじゃないかと思いつつ、
保留しているけもフレ3のお話...φ(・ω・`)

今日のログボでチケットが揃い、
★4確定ガチャが引けまして・・・

f:id:parrot_studio:20190929184116j:plain

・・・フェネックが来ましたヽ(`・ω・´)ノ

ギンギツネの方がより好ましいのは事実ですが、
同じ狐的生物なのでOKかなと