あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末のフィールドウォーカー

今日は友人と電話で話し込んでまして、
元々時間がなかったのもあって、
本当にギリギリになってしまいました(lll゚Д゚)

ということで、急ぎで書いていきますが、
昨日リリースされたDQウォーク、今日は都内某所で起動してみました

f:id:parrot_studio:20190913233817j:plain

GOと違って、都会だから有利というゲーム性ではないのですが、
うかつにMAPをUPできないゲームなので、
こういう無難なところでないと・・・(´-ω-)

今日は仕事でここにいたので、会社の人とうろうろして、
ある程度ストーリーを進めたのですが、
残念ながら、1章のBOSSの壁が厚いです

Lv自体が足りてないものの、そもそも装備も足りてないので、
貯まった石で10連を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190913234022j:plain

・・・★5装備が出たものの、いまいち価値がわかりません
防御しながら攻撃できるのは、たぶん強いと思うのですが・・・

その他、ある程度装備が揃ったので、一気に全身を更新しました

f:id:parrot_studio:20190913234105j:plain

装備のおかげでスキルは手に入ったものの、
それを使いこなすMPが足りないので、
やっぱりレベル上げが必要ですね(´・ω・`)

自宅でもちまちま戦えるのですが、
それこそ本家よろしく、「フィールドをうろうろする」方が、
モンスターと戦えるので、そういった意味でもまさにDQですね

とりあえず、Lv10は超えてからBOSSと戦いたいところですが、
特に急ぐ理由もないので、外に出るついでにちまちま進めます


そしてアズールレーンの話だけ軽く触れますが、
昨日の夜、試した資金で建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190913234308j:plain

・・・いい感じにフォーミダブルを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ
これで今回の建造は終わりなので、後はデイリーだけ回していきます

そして今日から後半が公開されましたが、
時間がないので全く進んでおりません

f:id:parrot_studio:20190913234417j:plain

今日中にノーマルまでは終わらせたいところですが、
せっかくの三連休なので、急がない方向で...φ(・ω・`)

そもそも、メギドも復刻イベントだし、
チェンクロの11章も進めないといけないし、
ROもやらないと・・・