あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW3日目のゆるゆる

昨日、完全にダウンしてしまったので、
今日はひたすら寝ておりましたc(・ω・`c )っ

まあ、布団でゲームをやっていただけなので、
本当に休んでいたのか・・・というと微妙ではありますが、
ある程度回復したので良しとしましょう

そんな感じで、今日はゆるい1日を過ごしていたので、
漫画もゆるい漫画を2冊(´・ω・)っ

こちらのゆるさに関してはもう皆さんご存じだと思いますが、
相変わらずゆるくアウトドアを楽しんでいていい感じです(`・ω・´) b

なんといっても、しまりんのじーちゃんがかっこいいです
ああいう年の取り方は憧れますね

もう一冊はこちら(´・ω・)っ

ドラゴン、家を買う。 4 (BLADE COMICS)

ドラゴン、家を買う。 4 (BLADE COMICS)

今回はエルフさん=魔王様の過去編が多いのですが、
この作者さんは爬虫類をかわいく描くのが得意ですよね
「師匠」も「暗黒竜」もなんとなくかわいい・・・


本当はもう一冊紹介したい・・・というか、
そちらが本命なのですが、諸事情によりおまけに回しますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】MEの装備を考えよう

まずはいつもの告知からですが、いよいよ明日、
4/30(火・祝)の21時から「鯖煮会 2019/04 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

私自身、GWボケでまったりモードになってますが、
平成の最後にだらだらトークを楽しみたい方はぜひ(´・ω・)っ


で、今日は特に狩りも何もしていないのですが、
ABMEの装備をシミュレートしておりました

結局のところ、どんな高額な装備があっても意味はなく、
「MDEF100%カット」をどう達成するかなので、
グレイヴアクラウスCとグレイヴミミックCのセットが必要だなと

そうなると、どの盾に挿すのか・・・なのですが、
まあエクセリオンあたりですかね・・・
完成品が買えるといいのですが(´-ω-)

そうなると、C2枚と盾を買うお金を捻出しないといけないのですが、
手持ちが100Mもないので、ちと厳しいんですよね・・・

やはり、パッケージを買って+7エデンを売り払うのが良さそうですが、
GW中はお金がどう動くかわかりませんし、
精錬祭はGW明けまでやっているので、GW後半から検討します...φ(・ω・`)

【チェンクロ】ヘリオス編10章進行中

今日はヘリオス編の10章を進めております

f:id:parrot_studio:20190429204113j:plain

あと2話で終わりですが、どうしても話が重たくなるのがきついですね(´-ω-)

あとは引きかけのレジェンドフェスにけりをつけました

f:id:parrot_studio:20190429204222j:plain

結局最後まで引くはめになりましたが、仕方ないですね(´・ω・`)

アズールレーン】痛恨の交換ミス

昨日、寝る前にウィークリー分だけ限定建造を回したところ、
当たりを「二人」引きました

で、今日はSP4を回してまして、8000Pで交換したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190429204501j:plain

・・・昨日ひいたやつやんΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、昨夜は0.5%枠を引き当てていたわけです
どうしてこう、どうでもいいところで運を・・・

まあ、どうせ開発艦の経験値目当てで回しているので、
ポイントが不足することはないと思いますが、
ちともったいなかったですね(´・ω・`)

あと、イベントは全て埋まっています

f:id:parrot_studio:20190429204746j:plain

SP4を「安全」まで下げると発生するっぽいので、
普通にやっていれば埋まりますね

【メギド72】少々レイド疲れ

レイドは非常に(゚д゚)ウマーなのですが、基本的には単純作業なので、
少々疲れてきましたc(・ω・`c )っ

それでも素材は集めたいので、ちまちまやってまして、
モチベーションを回復させるため、集めた素材で★6を目指しています

f:id:parrot_studio:20190429205525j:plain

まあ、イベント産や真メギドばかり上げていたら、
今度はレイドで手に入らない、通常の素材が枯渇したので、
どこまでいってもこのゲームは素材を集め続けるゲームですね(´-ω-)

あとは、バラムの育成に疲れたので、ベレトを優先的に上げていたりとか

f:id:parrot_studio:20190429205906j:plain

ベレトも決して軽いわけではないのですが、
バラムに比べればましですので(`・ω・´)

というか、そもそもアスモデウスを育てるためにバラムを育てていたので、
バラムなしでアスモデウスの育成ができるなら、
バラムは後回しでもいいんですよね・・・

いまいちモチベーションが上がらないのもあるので、
ちとアスモデウス育成の段取りを立ててみますかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

今期のアニメは仙狐さん旋風が巻き起こっていますが、
仙狐さんはとことんピュアな話なので、
邪な概念は一切ありませんし、そこがいいのです(`・ω・´)

とはいえ、一方で「狐さん属性」には小悪魔感というか、
ひねくれた感じが欲しいのも事実なんですよね・・・

そんな狐さんガチ勢の方向けの、いかがわしい漫画がこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

最初にこの方の漫画を見た時は、not人外のLBBAものだったのですが、
なんとなく印象に残ってました

そこから数回先でこのナナヨさんシリーズが始まり、
「そういうのでいいんだ、そういうので( ゚Д゚)y─~~」という感じで読んでまして、
この度、このレーベルで初の単行本化にこぎ着けたわけですヽ(`・ω・´)ノ

まあ、成人向けだけに、さすがにどなたにでも・・・というわけにはいきませんが、
世話好きの狐さんにいい感じにもてあそばれたい方はお試しを
作者さんのTwitterで、いかがわしいバージョンの告知も出ていますので