あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

34種類の「あと1時間」

昨日、漫画ネタを大量に書いたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・1冊紹介し忘れてましたΣ(・ω・ノ)ノ

初情事まであと1時間 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

初情事まであと1時間 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

過去に1巻2巻を紹介していますが、タイトル通り
「はじめてまでの1時間をいろいろなシチュエーションで描いた漫画」
でございます(*ノ∀ノ)

現代ものはもちろん、ファンタジーや時代劇もあり、
過去にはSFもあったりしましたが、
徹底して「直前」で終わっているのがポイントです

なお、今回のおすすめは、子供の頃からライバル関係だった男女が、
ひたすら意地を張り合いをした結果、
なし崩し的に(喧嘩しながら)突入していく話ですかねΣ(・ω・ノ)ノ

マニアックな内容なためか、どうしても本屋で手に入れづらいので、
通販や電子書籍が無難かもしれません

とりあえずお試しはこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】エンチャントの価値は

今日は人がいなかったので、今日の分の鑑定品回収をして、
手に入れた装備のエンチャントをしてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180731012102j:plain

f:id:parrot_studio:20180731012111j:plain

・・・正直、正解というか価値がさっぱりでして(´-ω-)

ディーヴァやミラージュも価値がわかりづらいんですよね・・・
もっとも、そちらは精算をお任せしちゃいますけどね

明日も人がいないようなら、狩り用WLのクリスタル集めでもやりましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】一気にイベントクリア

昨日は(アズールレーンのイベントを回しつつ)一気に記念クエを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20180731012951j:plain

・・・全部終わらせましたΣ(・ω・ノ)ノ

8章も全然進んでませんし、せっかく余裕も出てきたので、
ここらで一気に回収・・・と思ったのですが、
思ったよりストーリーが重たかったので、寝るのが遅くなってしまいました

普段のストーリーと違って、かなり古いキャラも大量に出てきたのですが、
驚きがなくなるので、無難な面子を(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180731014703j:plain

旧グラフィックの面子もいれば、新しくなっている面子もいるので、
ぜひ最後まで進めて確認してみてください

そして今日からはシュザがメインのレジェンドフェスです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180731015507j:plain

どうも新しい概念のスキルがあるようですが・・・

f:id:parrot_studio:20180731015549j:plain

・・・まだお試ししてないのでわかりません(lll゚Д゚)
今日はさすがに引けないので、明日以降に引きます

アズールレーン】圧倒的燃料不足

相変わらずハードを進めてはいますが、燃料が全く足りてません(lll゚Д゚)

これは先ほど撮ったので、それなりに回復してますが・・・

f:id:parrot_studio:20180731020832j:plain

・・・ほとんど1000を切った状態で回してました

ここまで来たらダイヤで燃料を買ってもいいのですが、
まだ急ぐようなタイミングでもないですからね・・・

そもそも、D-3の制限が(ユニオンの前衛にとって)きつすぎます
元々、D-2まではこの構成で回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180731021400j:plain

・・・これだと雷撃の値が全く足りてないのですΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、駆逐艦枠を酸素魚雷装備つきで埋めて、
さらに旗艦もピッピさんにすることで、なんとか制限を突破しました

f:id:parrot_studio:20180731021506j:plain

当然、燃費は最悪なので、さくっとD-3を終わりにして、
D-2とかC-3を低燃費で回したいところです(´-ω-)