あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地中海の騒乱

今日は忙しかったもので、完全に頭が死んでいて、
Blog更新もお休みしようかってレベルなのですが・・・

今日からのイベントネタを書いてしまわないと、
明日になればさらに増えて(゚д゚)マズーなので、
さくっと書いていきます...φ(・ω・`)

アズールレーン】2周年記念的イベント開始

今日のメンテ明けからサディア(≒イタリア)イベントが開始です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190911231237j:plain

こちらはサディアの面子ですが、戦争相手のロイヤル側にも追加があります

f:id:parrot_studio:20190911231320j:plain

きょぬー空母姉妹の三女ですが、何とか建造したいところ・・・

目玉はサディアイベントではありますが、
2周年とか秋関連でいろいろイベントが並行しています

f:id:parrot_studio:20190911231431j:plain

こちらは新規向けのイベントですので、
6-4までクリアされている方はアイテムだけいただきましょう(`・ω・´)

不知火の衣装は例の神経衰弱をクリアしていくだけです

f:id:parrot_studio:20190911231509j:plain

右端のキャラは新しいと思うのですが、誰ですかね・・・
(天城さん(´・ω・)?)

あとは2周年記念ということで、
1周年の時のようなデータ閲覧が追加されています

f:id:parrot_studio:20190911231638j:plain

前回は巫狐様でしたが、今回は原点に戻って新月ちゃんです( ゚д゚)o彡゚

そして肝心のサディアイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190911231746j:plain

・・・前回追加された「ストーリーが進むだけの1回だけステージ」が、
ちゃんと区別可能になっています

前回同様、1回クリアすると本来のステージが出現し、
クリア時にキューブがもらえる・・・というステージです

そのストーリーですが・・・

f:id:parrot_studio:20190911231854j:plain

・・・今回はたぬきさんが主役です(`・ω・´)

あと、例によってフレームのミッションがありますが・・・

f:id:parrot_studio:20190911231934j:plain

・・・史実的に関連したキャラで特定のステージを周回すると、
フレーム用のポイントが入るようになっています

いつものように新キャラ3凸も条件になっているので、
いずれにせよ敷居は高いのですが・・・(´-ω-)